見出し画像

好書好日でご紹介いただきました|みみ

いよいよ卒園シーズン本番となりました。

絵本『そしておめでとう』制作エピソードの続きを書かねば…と思っていたところ、すべてが詰まっている素晴らしい記事が公開となりました。

なんと、あこがれの「好書好日」でインタビューしていただいたのです!

インタビュアーは加治佐志津さん
これまでたっくさんの絵本作家さんを取材されてきている方です。(きっと無意識にどこかで加治佐さんの記事をご覧になっている方は多いはず!)

記事のために、丁寧に話を聞いたりnoteを読んだりしてくれて、大切に絵本を取り上げてくださいました。

絵本の企画から発売までのことが詳しく&わかりやすくご紹介いただいています。ぜひお読みいただけるとうれしいです!

>>8代目たいそうのおにいさん・瀬戸口清文さんの歌「そしておめでとう」を残したい 家族が絵本を企画|好書好日

また、こちらの記事がYahoo!ニュースに転載されました!!

画像1

呑気に娘にミルクをあげていたところに知らせが入り、思いがけない出来事にびっくり。動揺してミルクを中断してしまいました。(娘、ごめん。。)

来年こそは絵本を持って全国に回りたいけれど。
今年はメディアの力もお借りして、『そしておめでとう』がひとりでも多くの親子を笑顔にできたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?