行方不明


社会人になって3ヶ月目、

まだはやい、まだまだでしょ
なんにもわからないでしょ。

そう言われるたびどんどん気持ちがすり減るなあと思いました。

同期と比べられ、
自分のできなさをみせつけられ、
気持ちがズキズキして、

どんどん変わる環境にぐるぐるぐるぐる目がまわって、追いつけなくて、

ノンデリ、なんて言葉で片付けられないような心無い言葉を同期に浴びせられる。

誰かに相談すれば、その子は周りは見えてないけど努力してるからな。と。


努力していれば、できていれば、

誰かを傷つけていいのかな?


そうではなくない?

毎日苦しい。

仕事なんていくらでもあるんだから、


ここから逃げたいね。


毎日夜に泣いてしまい、


毎朝お腹がいたくて、苦しい。


辞めたいけど、

辞めてどうするの?


行方不明なわたしの気持ちに、わたしもよくわからなくなっている。

存在がスッと消えて仕舞えばいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?