見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第3週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

copy

【第2週】より続く

【第3週】「桃色争議や!」

子ども編終わっちゃいました。寂しいなぁ。あの子ども達が大きくなってどんな大人に成長して物語は進んでいくんでしょう?それではご一緒にドキドキブギウギ〜😄

※ネタバレあります。


第11話

6年後です。みんな大きくなりました。大人になっても3人仲良しみたいです。良かった良かった!キャラもできています。リリーは男好きでデートばっかり。造り酒屋の息子に花をプレゼントって言っていますけど、どっかで聞いたような‥??鈴ちゃんはまだまだ子どもで天然みたいです。和希ちゃんは‥ちゃっと性格も踊りも重いかな‥?大和先輩にも言われていました。なんにしても楽しそうな女の園USKです。あ、ネットでスズちゃんの母も大和さんのダンナもキャンディーズって言っていた方が居て笑っちゃいました。ははは!確かに!

万太郎の彼女??

第12話

重い‥空気が重い‥。叱られ回です。演出担当の大和先輩が張り切っています。和希ちゃんに「秋山さんのように伸びやかに!」なんて言いますけど、秋山さんはあのバブリーダンス部のキャプテンですよ。無理無理。和希ちゃん頑張って!負けないで!それにしても主役のスズちゃん、性格がいいのか天然なのか。問題のある人たちに何を言われてもボケやツッコミで返して空気を軽くしてくれるんです。なんていい子なの。一家に一人欲しいわぁ。

テクスチャ乗せるの忘れた絵(まぁいいか)😀

第13話

神回です‼️和希ちゃんがUSKを辞めるって言い出しました。慌てた大和さんが「辞めないで」って言いかけた時、スズちゃんが「辞めたらええ」。自分も苦しいんや、と語るスズ子にだんだん釣られて自分の思いを吐き出す和希ちゃん。それを見てうん、うん、そう、って頷くスズちゃん。言わなきゃね、溜めちゃダメだよ。涙で抱き合う2人に優しく歩み寄り頭に手を乗せる橘先輩。稽古場のスタンドグラスも良いですよね‼️礼拝堂をイメージして造ったそうですよ❣️

窓からの光がキラキラ

第14話

世界恐慌の波がUSKにもやってきました。人員と賃金の削減です。リストラされる団員たちを見て大和さん「会社よりもまずは自分」と会社相手に嘆願書の提出です。でも隣の橘さんはお客様が第一らしく、微妙に意見が合いません。会社側も皆んなを一時金で懐柔しようとします。給料3ヶ月分って書いてましたよ。それ貰っちゃった人はピアノの股野義夫です。もう一度言っとこうかな、金貰ったのは、股野義夫ですっっっ‼️

金を受け取ったのは股野‥

第15話

おっと❗️百合回✨🤩✨良いシーンでした‼️それ以上会社に楯突くと踊れなくなると、自らが大和の代わりに社長に直談判する橘。しかしストライキの意思を固め、出ていく大和に立ち塞がり「行くな!ウチはあんたのこと‥」‥はうっ。尊い❤️ついうっかりイラスト内では橘さんの背中に回した大和さんの指に力を入れさせてしましました。橘さんの手も本当は抱きしめたい想いを表現してみました。あと、勢いあまって大和さんにも涙描いちゃいましたが、テレビでは泣いていません(≧∀≦)💦教えてもらうまで気づきませんでした(ありがとー❤️)😆許してチョンマゲ❗️

これが‥尊い‥✨

スズちゃん、こんまくて良いキャラですね‼️面白いし、何より性格がいい‼️お風呂屋さんも出生もこれから色々ありそうですね😀来週も楽しみましょう❤️



【第4週】
に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⇊


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文