見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第16週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

copy
【15週より】続く
戦争終了!辛い時代は終わりました!いよいよスズちゃん達自由にズキズキできる時代になりました!はとぽんの「トゥリートゥーワン🎵」が聞こえるようです。よしっブギウギ行くよっ!

【第16週】「ワテはワテだす」


第72話

「福来さん、あんた女優向きや」ジイの言葉に押されてスズちゃん、タナケンと会うことに。タナケン(エノケン)といえば当時の喜劇王じゃないですか!今で言うと‥あ〜‥あの人はこないだ問題あったし‥あの人達はそうでもないし‥。いないな。今、日本のお笑いでエノケンクラスのスターって居ない??ちょんまげ小僧?まぁいいや、頼むぞタナケン!日本の朝ドラ界を笑いの渦に!と、思ったらスズちゃん&ジイ&はとぽんのテンポいいやり取りの面白いこと🤣Mー1予選より見てられるぞ‼️こりゃタナケンの舞台、期待できますよ‼️

文字って戦後左からになったと思って尋ネ人書いたけど、愛ボン読んでた新聞まだ右からでした。
ミスった。ミス小夜。

第73話

 秋山ちゃんだーーーーー!目ぇでっかいよぅ〜〜〜👀大阪のみんな元気だって。良かった良かった。でも1人、桜庭ちゃん。お母さん亡くなって畳屋手伝ってるって。どうしてあの子だけ不憫な人生‥。シクシク。ちいかわのように作者に試練を背負わされてるな‥。みんな頑張ってる、スズちゃんも頑張ろう!でもタナケンさんスズちゃんにだけ演技指導ないよ。何も言わないタナケンさん、今の所面白くないね。ごくせんの教頭時代の顔つきだよ。これからスズちゃんの味方になるのか?そして‥いたーー!小夜ちゃん!アメリカさんと手ェ組んで歩いてるっ!スズちゃんがパンパンだって心配するの無理ないよ。パンパン‥し‥知らない人‥多いよね‥。戦後お金の為ガイジンさんに売春してた女の人達の事。パンパンが誰でも相手して、オンリーさんが特定の人とだけ、って感じかな?豆知識としてどうぞ。

今日のドラマの中のイラスト風にしてみたよ
今日小夜ちゃんあさイチだったんだって‼️見逃した

第74話

プロポーズよ❗️皆さん❗️プロポーーズよぉぉぉぉぉ‼️サムってば小夜ちゃんに結婚してください、だって🩷自分がアメリカ帰ったら家族のいない小夜ちゃん一人ぼっちになるって心配もしてくれたんでしょうね。サム、いいヤツだぜ‼️幸せにしてあげてね。おっと、まだ小夜ちゃん返事はしていなかった😆まぁ🆗⭕️でしょ‼️そいや、スズちゃんの怒りも凄かったです。「あのアメリカ絶対に許さへん!」って胸ぐら掴んでましたよ。でもそれだけ小夜ちゃんのこと好きだったんでしょうね。昔の小夜ちゃんも愛助さんに文句言ってましたよね。スズ小夜はお互いにより沿って生きてきたんですもんね。ジイ、小夜ちゃんにも元気の出る言葉かけてやって〜🩷

そして田中君は雪子役に。めでたしめでたし
『ラーゲリより愛を込めて』今観てるから重なる‥

第75話

ヒューヒュー♪カッコいいぞー!タナケーーーーン!!!!😆🩷演技で悩むスズちゃんに悪口を言ういじめっ子(田中)そこに現れる生徒会長‥おっと妄想が学生時代に。失礼。座長タナケン。「誰だと思ってるんだ?喜劇王タナケンだぜ」ヒャーートレエン斎藤さんかと思った〜〜😆💦はい、お茶の間のレディー達もズギャンされちゃいましたね。スターは笑いだけじゃなく人間性も大切って事ですね。後半のタナケンに持ってかれちゃったけど、今日は小夜ちゃんのカップリング報告もありましたよ。サムと一緒にアメリカ行くって。小夜ぢゃんなら‥だいじょ‥ぶ‥ぎっど‥アメリカで‥ごどぼを‥い‥いぱい‥グズッ‥つく‥て‥グスッグスッ‥小夜ちゃ〜ん😭寂しいよ〜😭😭カムバーーーーーーック‼️

生生瀬カッコいいんだって‼️なまなませ‼️
青春時代がぁ〜夢なんてぇ〜♪

第76話

そうして小夜ちゃんはアメリカへ旅立って行きました。最後に最高の泣き笑顔見せてくれました。こんな可愛いのに今まで変顔ばっかり描いてごめんね。最後はちょびっとレイヤー多めで描くからね。タナケンの舞台も良かったです!ドタバタ新喜劇みたいなのにスズちゃんの歌からパァッと華やかになってズキズキしちゃいます。こりゃ次からもスズちゃん舞台に呼ばれちゃうぜ。村山興業にも出てあげてっ。あ、そしていよいよ結婚!スズちゃんと愛ボン結婚ですよ‼️でもその条件が「引退」。いや違う、「歌手をやめろ」って。舞台だけならいいの??ふむ、詳しくはまた来週として、個人的に坂口さんと矢崎さんの確執が見所かと🤭東京支社長としゃちょーししょしちゅ‥しちゅ‥💦まぁ来週も楽しみっちゅうことや😆

愛ボンの通訳が大谷さん横の一平君ばりの有能さだった
こーゆーとこ好き❤️

みんなが歩き出す週でしたね‼️スズちゃんもお芝居という新たなステージを迎え、相棒の小夜ちゃんは結婚してアメリカへ。そして愛ボンも結婚へと気持ちが固まり‥ん、ちょっとトミさんの影がチラついてますが大丈夫でしょうか?来週も楽しみっっ‼️

芦田愛菜だぉ

一瞬モスラを呼ぶザ・ピーナッツを思い出す人もいましたよね?いたよね?いたな。NHK朝ドラ『ブギウギ』『舞台よ!踊れ!』より「コペカチータ」


【第17週】に続く
見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト