記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第23週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK


【第22週より】続く

時代の移り変わり、世代交代、トミの死。スズの成長。戦後の暗さから新しい時代の光が差します。新しい仲間も増えました。新マネのタケシです。はい、不安いっぱ〜い🤣🤣今週も行ってみよう!(※ネタバレ注意)

【第23週】「マミーのマミーや」


第107話

えーーっ‼️スズちゃんアメリカ⁉️🇺🇸良いじゃない、行ってきなよ!あー迷うよね。4ヶ月でしょ、長い。愛子ちゃん置いていくの心配だよね。でもブギの本場のアメリカで挑戦したいんでしょ、ゆりやんみたいにGot Talent でさぁ。もう気持ちはアメリカ飛んじゃってるよね。まりさん言ってたでしょ「あとひと押しして欲しい」んでしょ。行っといで行っといで。それからさ、お茶の間のうるさいおばさんも言ってもいい?愛ちゃんはまぁいいんだけどさ‥引っ越しも大野さんにお願いしちゃうの‥?😂それは‥うん‥大変だと思うよ‥🤣🤣

マミーって呼ばせてる時点でアメリカ大好きだよね
愛子ちゃんも心配

第108話

愛子ちゃんと大野さん可哀想で夢に見そう😭😭個人的な気持ちとしては「ほな行ってくるで〜」って笑ってスズちゃんにアメリカ行って欲しかったなぁ。そんで若いお手伝いさんもう2人くらい入れて、愛子ちゃんも幼稚園入れて。引っ越しは‥エプロン隊とマッチョお兄さん達が居る業者に‥あ!『なつぞら』で番長役やってた人‼️今どこかの引っ越し屋さんで働いてなかった⁉️CM出てた‼️社割きかせてくれるかも‼️そりゃどうでもいいか。あ、あと今日はバタークリーム🍰‼️羽鳥家の感じのいい三兄妹と麻里さんが持ってきたケーキ、あれバタークリームだよね🤭。私の子どもの頃はケーキ屋さん行くと2種類あって「バターにしますか、生クリームにしますか?」って聞かれたの。ちなみにあのゼリーっぽいシリーズ全部嫌いだった😂あれ?昨日も今日もただの感想だなぁ。明日からちゃんとしよう。ダイエットの言い訳みたいだな。

パンパン姉さん達そろそろ足洗おうぜ
板橋駿谷さん引っ越しよろしく
ブギウギ関係ないのに描かれちゃったね😅

第109話

お父ちゃん、癌だって。アメリカから帰ったスズちゃん香川へ向かいます。松吉さんとユキさん笑顔で迎えてくれたけどお父ちゃんは寝たきり。でもスズちゃんの代わりにちゃんと介護してくれてた、ありがとう。縁側に亀2匹。六郎の亀だね。長生き。大切に育ててたんだね。これもありがとう。‥明日死んじゃうのかな、お父ちゃん。やだね、大好きな人が死んじゃうのは、いくらドラマでも辛いよね。ター坊がアメリカンルックでオチャラけてくれても、キングカズにしか見えないよ。もう見慣れてるからそのくらいじゃ弱い弱い。仕方がない、石川県のこんさんちの犬でも描いとくか。可愛い。犬パワーありがとう。

今日はメインの人が居ないイラストになってしまった
松吉さんとユキさん真ん中にすれば良かったな
下心ありませんように

第110話

父ちゃんブギウギ〜 父ちゃんウキウキ〜 父ちゃんズキズキワクワク〜♪ 海を渡り響くは 父ちゃんブギウギ〜♪ 君も僕も 愉快な 父ちゃんブギウギ〜♪ ブギを踊れば 世界は一つ 同じリズムと メロディよ〜♪ 手拍子取って 歌おう 父ちゃんのメロディ〜♪ 父ちゃんブギウギ〜 父ちゃんウキウキ〜 父ちゃんズキズキ ワクワク〜♪ 世界のうた 楽しいうた 父ちゃんブギウギ〜♪

最高のステージ
それはそれ

第111話

金曜は忙しい。このイラスト描いてる途中で鳥山明先生の訃報を知った。叫んじゃった。その後1時間位寝た。たぶんショックだったんだと思う。うん、ブギウギと関係ないよね。でもさ、絵って精神状態でるんだよね。なんか締まりのない絵になってしまった。スズちゃんちゃんとお葬式参列できてたね。立派だったな。キヌさんとも打ち解けられたね。息子2人も立派になって。スズちゃんがお姉ちゃんだって知らないよね、告げ口しない村人達偉いぞ。ふー、申し訳ないけど今週はここまでにしよう。今から一杯飲んでDRAGON BALLでも読もうかな。

ツヤさんとお父ちゃんの写真を描く予定だったが力尽きた
ショックが強い私

ふと朝ドラを何の為に観ているんだろうとの思いが。朝のワヤワヤが終わって、ふぅっと安らぎの15分。お茶を飲みながらまた今日が始まるぞ、の力をもらう15分。‥おかあちゃんの死、菊三郎の死、六郎も死んだ。礼子さんも死んだ。戦争でたくさんの人も死んだ。特攻隊のみんなも死んだんだろうな。女中さんやパンパン姉さんの旦那さんも死んでたね。愛助さんも死んだ。トミさんも死んだ。お父ちゃんも死んだ。そして、鳥山明先生も逝ってしまった。ドラマと関係ないけどね。なんか疲れたなぁ。愛子ちゃんの泣き声が聞こえる様だ(幻聴)。月曜からまた絵描けるかなぁ。頑張れ頑張れワーターシー‼️

ギバちゃん直さない方が似てたな(描きすぎ注意)
ゆりやん❤️

うん、ゆりやんでちょびっと元気でた


見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト