見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第25週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

【第24週】より続く
愛子ちゃんの誘拐事件で大変だった先週。人情デカの登場もあり、ホッとしたのも束の間。今週はスズ子のスターの座を狙う新進気鋭の若手の登場よ‼️波乱の予感がする、と大野さんは思うだべ😁

【第25週】「ズキズキするわ」


第117話

あの!あの!あの大和さんのお子様がっ‼️ししししし新進気鋭の若手スター、水城アユーーーミ‼️そして父があの‼️股ーーーー野(呼び捨て)‼️どゆこと?確かに面影ある!お声も重なる!えっ嬉しい‥うれ‥しい‥よね?何?このお互いの緊張感‼️股野だな、股野が名刺忘れるからこんな事にっっ‼️‥すみません、取り乱しました。これはもうシナリオが上手いんだね。タナケンの悲壮感漂う演技が布石となって世代交代へ追い込まれるスズ子の心情にお茶の間が引きずられてしまうのよ😭あと、股野の怪しさね。なんっか含んだ演技するのよ。‥最高だわよ‥✨あとバックの小道具の使い方‼️何?チロリン映ってるけど当時の映像?ここに来てマチ子ちゃんのお名前披露?細かい〜美術さん愛してるわーーーーー❤️

和田勉さん役?ぷぷぷ似てる。いや、お顔は似てないよ😅
案の定ザ・ギョーカイ人となったター坊

第118話

義理と人情‼️義理と人情やで‼️‥は、分かるけど誘拐犯、雇っちゃうんだ‥スズちゃん😭あ、未遂犯か。植木職人の腕がいいといいね。まぁそっちはいいとして、アユミちゃんの方どうする?なんか喫茶店に入ってくるタイミングもいいし、鮫島にスクープもされちゃうし‥どうも股野が信じられない私。このギョーカイ入るなら、まずブギの女王とブルースの女王に挨拶しなさいよねっ!昭和なんだから!これで『ラッパと娘』をピチピチ娘にビキニでも着られて完璧に歌われちゃったら、間違いなく世代交代よ‼️でも信じてる、スズちゃん負けないよね。本家の実力魅せてやって‼️言われてたよね、大和さんに「あなたの歌はブギになる」って‼️いや、武器だったかな?

アユミさんの持ち歌は?
人情刑事の裏世界

第119話

「そんなに軽く言わないで欲しい」羽鳥先生がスズ子を見つめます。『ラッパと娘』は羽鳥にとってもスズ子にとっても、そして愛する愛助にとっても思い出の大切な曲です。「あなたはもうロートルよ。それを認めたくないだけじゃない?」茨田りつ子がスズ子の胸の内を真っ直ぐに代弁してくれます。「何逃げてんのよ!」だんだんスズ子の瞳に輝きが戻ってきます。自分らしく、自分らしく!湧き上がる衝動にじっとしていられなくなるスズ子。バドジズデジドダ〜♪たくさんの人を元気にしたこの曲。でも誰よりもこの曲にワクワクさせられたのは‥スズちゃん、あなたじゃないかしら?

あのズキズキを思い出して!
その後麻里さんに叱られるはとぽん

第120話

スズちゃんの顔がすっきりしています。憑き物でも落ちたかのように。そして羽鳥先生のお宅に向かいます。スズ子の話を聞いた羽鳥の瞳もだんだんキラキラしてきます‼️ブギウギコンビの復活です‼️辛い時代を2人で乗り越えて来たのです。誰がなんと言ったって私たちはこの2人の歌に助けられて来たんです。唯一無二です。あの辛い時代に聞いた歌声は紛れもなく福来スズ子のそれなんです。大丈夫、スズちゃん笑って歌って‼️あとは楽しむだけだから、ね。

歌は世につれ世は歌につれ
真実はいつもひとつ

第121話

福来スズ子だった‼️歌合戦の大トリを飾り盛り上げられるのは、世紀の大スター!福来スズ子その人しか居なかった‼️圧巻です‼️誰もが福来スズ子を待ち望み、福来スズ子に魅了され、福来スズ子に酔いしれた15分(体感2時間)‼️素晴らしかった❗️巻き込まれた❗️『ヘイヘイブギー』は羽鳥善一が作って福来スズ子が歌って、そこで完成する名曲だった‼️フリ真似、歌真似でしかない水城アユミなぞ到底足元にも及ぶものでは無かった‼️‼️‼️ふーっふーっ、この位褒めたら大丈夫かな?はぁはぁ😅💨💨ご覧になりました?皆さん、素晴らしかったですね😭私、あそこ好き!アユミさんが歌い終わった瞬間、クルッとスズちゃんが後ろ向く所。一瞬逃げたのかと思わせといてからの静かなる闘志を燃やすってとこ✨どうする?もう来週で終わりですよ?半年じゃ足りないよ‼️この気持ちどうしてくれるの?スタッフゥゥゥ〜😭😭‼️

アユミちゃんも良かったよ
敏腕ディレクター

伊藤豊さんどうもありがとうございました。さぁ皆さん、ついに大トリです!一年を締めくくってくださるのはこの方しかいません!「笑う門には福来る」福来スズ子さん!大いに歌って盛り上げてもらいましょう‼️どうぞ‼️

最終週に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ドラマイラスト