見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第21週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

【第20週より】続く
全国より届いた心のダネイホンで元気を取り戻したタイ子ちゃん(妄想)。萬平さんを観ている時ずっとダイネホンだと思ってて、人と話す時もダイネホンダイネホンって間違っていた闇過去が記憶に蘇り元気を無くした私(現実)。‥そんな事はどうでもいい。今週はどうなる?愛子ちゃん歩き出すぞ!ブギウギ行ってみよう!

【第21週】「あなたが笑えば、私も笑う」


第97話

畑中さ〜ん!きっ気のどく‥。通りかかっただけなのに、愛子ちゃんのお世話‥。スズちゃん、もうジィだけじゃむりだよ。シッターさんお願いしよ‥いや、してくれ〜〜😭😭‼️スタジオにも張り紙あったでしょ?撮影現場は危険なんだよう💦ところで『青い畑中』は『青い山脈』の替え歌なのだが、歌える方はいらっしゃるだろうか?居るよね。青い山脈だよう。映画の主題歌らしいけどさすがにそれは観てないよ。でも歌えるもんね。藤山一郎さんよく歌ってた映像知ってるよう。はっ❗️ハッとしてgood❗️元歌を知らなければこりゃただの変な詩だな。まぁいいか。知ってる人だけ鼻歌でハミングしてくれ。そしてタイ子ちゃん大阪帰っちゃったね。みんなで送ったダネイホンで元気になったんだね❗️良かった良かった😆

破る障子は2枚貫通。なかなかやるぜ愛子ちゃん!
他の子役が大きくなるのに達彦の成長だけが無いと心配するお茶の間より届きました

第98話

撮影に愛子ちゃんを連れ回すスズ子。控え室でジィに見てもらってる間も演技に集中できません。タナケンにも校舎の裏に来いや!裏だけにウラァ!って説教されてしまいます。いやいや、現場が遅れると作品の品質が下がる、ってその通りの事を言われました。茨田さんもなんだか喉の調子がお悪いらしく眉間に皺が。そこへ現れたのがゴシップ記者鮫島!「福来スズ子は歌を捨てるみたいですよ」嘘のタレコミで茨田様を翻弄します。そして今度はスズ子の元へ。口先マジックで見事2人を険悪な雰囲気に持ち込み、『真相夫人』主催の対談の場を設けることに!いや悔しいがお見事!背景に公衆電話ボックスがセットされているにも関わらず2人、口車に乗せられちゃいました。騙されてるよ!スズちゃん!茨田さーーーん!

鮫島いい顔するんだよ、これがまた。
はいはい、あなたもいい顔してます

第99話

あーーーっ!憎い憎い憎い!鮫島憎い〜〜〜😫どうして誰も言い返せないのっ⁉️茨田さん、スズちゃんから直接連絡もらいたかったよね!なのに「福来さんたっての希望で」だって。うーそーつーきーー💢💢ドラマで無理ならあさイチのゲストにエレンか夏井先生か呼んでよ‼️「駆逐してやる‼️」「ブギは季語じゃないのっ‼️」くらい言ってやってっ‼️鈴木アナとお茶の間のモヤモヤをシュレッダーしちまってくれーーー😤ふーちょっとサッパリ❤️でもありがたいやね、こんないかにもっ!って感じの悪役やってくれるなんて。顔つきまで悪役にしてさ。ん?まさかあれが地顔?んなわけないやね。‥ちょっと検索してみるか。‥あ。なるほど。各自判断で😆

全米が泣いた!『タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩』近日公開(予定)
初期のタナケン

第100話

スッキリさっぱり。悪を成敗してくれたのはブルースの女王茨田りつ子様でした!ワンマンショーに鮫島さんも招待してくれるっつーんだから是非行ってほしい所よ!ただし立ち見ねっ‼️ありがとう茨田さん‼️そして自分から後輩のスズちゃんに頭を下げたのよ!家まで行って!素晴らしい方じゃないの😭😭そしてその人徳から家政婦さんを紹介してくださったのよ。無理やり押しかけ津軽弁メガネ会計BBA。どんな人かはまだ分からないけど完璧な津軽弁だったのは確かよ!出身は青森ね。ネイティブネイティブ。

茨田さんのワンマンショーのチケット送ります。立ち見だけど
本物のブルースを聴かせてあげて下さい

第101話

やっと!やっと!スズちゃんが子離れした!大野さんのおかげだね。ちょっと強引にやって来たけど良い人だった!朝の6時から魚焼いててくれててさ。良いおばぁちゃんだね。洗濯から料理、子育てまでスーパー家政婦だったね。それにしても今で言う『慣らし保育』普通は1週間からなのになんと一日!初日から愛子ちゃん平気だったね。二日目には笑顔で見送るなんてすごいやね。スズちゃんがっかりしなかった?間違いなく愛助さん来てたね。スズちゃんが安心して歌えるように愛子ちゃんの側にいてくれたね‥きっと‥😭😭     

ありがとう大野さん‼️そして送り込んでくれた茨田さん‼️
日経平均

今週の新曲は『ヘイヘイブギー』でも歌わなかったね。歌詞だけ。来週歌うかな?振り付けは100話のはとぽんの動きだな。あのパッチンパッチン指パッチン🫰でステージを歩き回るんだな。流行りそうだな。ハッ‼️ひょっとしてポール師匠はここからあの動きをお考えになったのか⁉️羽鳥善一‥天才振付師でもあった‥恐ろしい子‥💧へば、まだ来週〜👋😁


猫の日のイベントで猫耳アイス(架空上でね)作れたのでやってみましたよ。Twitter(現X)に流しといたのでお暇な方は遊んでみてね。※実際に販売は出来ませんよぅ〜😆

ハーゲンダッツ様ありがとう
披露宴で配って欲しい
パンパンガールズ

【第22週】に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⬇️⬇️


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト