京都へ🍁

我が家はよく車で旅行に行くのですが、先日は家族で京都紅葉狩りに行ってきました。紅葉の時期はやっぱり観光シーズンなので人人人人で溢れていて、そして外国人観光客の方が多いですね。コロナ明けもあり更にといった感じでしょうか。
久しぶりの京都で美味しいお蕎麦屋さんに出会いました☺️

まずは、鴨川🦆

三条大橋から
夕暮れ時


南禅寺
南禅寺門下


永観堂



永観堂


そして、美味しいお蕎麦屋さんへ。本当は、永観堂近くの”日の出うどん”屋さんへ行きたかったのですが、ちょっと到着が遅かったので並んでも売り切れ出そうな雰囲気でざっとみても30組以上はいました。子供づれにこの行列には耐えきれないので、諦めました。他のお寺さんへ紅葉を見に行くことを優先して他のお食事屋さんを探していたところ、永観堂目前にいい感じのお蕎麦屋さんへ入りました。こちらも少し並びましたがとても回転が早かったので、苦にならずにすみましたw


山源さん✨
主人は
紅葉ゆばいり蕎麦♡
たぬき蕎麦
生姜がとても身体に沁みました♡

意外と、関西のたぬき蕎麦って食べたことなかったな〜と・・・
今回初のたぬき蕎麦とても美味しかったです🎵

久しぶりの京都はまったりと過ごせました。
次は、桜の咲く頃に行きたいです(*´꒳`*)

最後まで見ていただきありがとうございます!



ゆーいママ(*´꒳`*)