見出し画像

【見ないと損する】誰でもモテるニオイになれる方法


モテるためになぜニオイが重要なのか

今回は、身体面についてのお話第一弾!!
これは正直、僕にとっては一番大事な要素だと思っております。
というのも、僕は大人になってからというもの、職場で”良いニオイだ”
という理由だけで、女性から声をかけられたり、近寄ってこられるなど
実際に体験しているからです。

ニオイについては、結構デリケートな部分で、目に見えない分相手が
どう感じるかがわからないんですよね。
しかし、モテるためには欠かせません。
前の記事でお話した、「清潔感」というカテゴリーにおいて、絶大な効果を与えてくれる要素なのです。

例えば、今から匂いを嗅いでくださいと言われて、「良いニオイ」「悪臭」のどちらかを選べるとしたら、当然のことながら「良いニオイ」を選びますよね?
当たり前のことを言っているのですが、この当たり前が大事なんです。
これは、人間関係においてもそうなんです。
人は、良いニオイのする物や人に惹きつけられてしまうんです。
正直なことを言うと、今回お話しする内容だけを知っていたら
「清潔感」という言葉だけに絞れば、ニオイを攻略したらある程度の「清潔感」が
保証されてしまうので、あとはそれぞれの色(個性)になってくるのかなとすら考えています。

お風呂は毎日入ろう

はい。当たり前のことですね。何度も言いますが、当たり前を一つでも欠かすと痛い目を見るかもしれませんよ。
そして、ブラウザバックするのはもう少し待ってください。
きっと、今まで他の人の記事や動画、投稿なんかを見て来た人からすると、
「どうせ良い匂いのシャンプーリンスやら、ボディーソープを勧めてくるんでしょ?」って思うはずなのですが、違います。
シャンプー、リンス、ボディーソープのニオイは最悪、翌朝には無になってます。
良いニオイがある程度持続するシャンプーもありますが、持続性のある良いニオイのシャンプーという面においては、正直お勧めできるほどのシャンプーを僕は知りません。
これは持論ですが、寝ている間にも人間は汗をかいていますし、どんなに良い匂いのシャンプーなんかを使ったって一緒なんです。笑
シャンプーを選ぶ時に大事なのは、「いかに髪質を良くしてくれるか。」要するに「サラサラにしてくれるか。」だと思っています。
ということで、普通にお風呂に入って髪や体をしっかり洗って、日々の汚れを落としてください。

香水は付けるな!

少し言葉が強かったです。ごめんなさい。
しかし、語気を強めてお伝えしたい。
香水は確かに良いニオイはします。
が、正しい使い方をしないと、最悪、相手を不快にさせてしまうような逆効果に繋がり兼ねません。
むしろ、逆効果となっている人を実生活で多々散見します。
香水は書いて字の如く、香る水ということで、ニオイに焦点をあてている分、やはり良いニオイはします。
ですが、香水を一度でも使ったことがある方はわかるかもしれませんが、「最初つけた時は良いニオイがしてたのに、もう匂わなくなった。」と感じたことはありませんか?それで、「ニオイがとれてしまっては困る。」とさらに上書きするようにつけてみたり。でもそれ、危険です。
人間の鼻は良くも悪くも、すぐに慣れてしまいます。
しかし、慣れていない人からするとどうでしょう。ただただキツイニオイになってるだけなんです。
そして、香水という製品の性質上、オシャレアイテムという認識が強い分、女性から見ると、「なんかいやらしい」「下心見え見え」「モテたいんかな?」など、裏目に出た印象を与えやすい。

だからもう、高い香水を買っては試し、買っては試しをしなくてもいいんです!!
次にお話しする内容が僕の答えです!!

柔軟剤でふわっと匂う程度がベスト

誰もが一度は聞いたことのある話かと思います。
ですが、本当にこれに付きます。
さっきまでお話しした内容も含めて、僕はこれを強く推します!!

そして、僕の中で出た答えはこの柔軟剤でした。

ファーファ ファインフレグランス 柔軟剤 オム  本体 600ml (香水調クリスタルムスクの香り) https://amzn.asia/d/5OJiDeC


この柔軟剤を洗濯の際に使うだけです。
お近くのドラッグストアなんかで売っていると思います。
この柔軟剤を使い始めて、圧倒的にいい匂いだと言われる機会が多くなりました。

職場の同僚からは、「のーとくんはいつもいい匂いする。」「のーとくんの匂い、すごい好き。」「のーとくんの匂い好きだから、旦那の服洗濯する時にその柔軟剤使うようにした」など、いい匂いをしているだけで、アドバンテージに繋がっていると実感しています。

また、仕事で関わるお客さんや自分の親なんかと会った時にも「いつもいい匂いだよね」「なにか香水みたいなの付けてるの?」と老若男女問わず言われ、柔軟剤であることを答えると、「今度からそれ使ってみよう」と言ってもらえるようになりました。

高いお金を出して、失敗するリスクをとるくらいなら、是非この柔軟剤をお試し下さい。

おわりに

今回は、ニオイを攻略することで男としてだけでなく、人としてもモテるようになるというお話でした。
人としてモテるということは、異性からモテるという事にも繋がります。
自信を持って、気になるあの人の横を通り過ぎて見てください。
フワッと香らせて、意識させちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?