見出し画像

誕生日の感じ方にも変化

今日は私の48歳の誕生日です

もう、誕生日が嬉しくもない歳ですが
今年の誕生日はいつもと違った気持ちで
迎えることが出来ました

何が違うか

それは
感謝の気持ちで溢れていること

こうして
何ひとつ体に不具合がなく
元気に笑顔で迎えられたこと

健康に生んでくれた両親
おめでとう!って連絡くださる方
昔からの友人からのメッセージ
もちろん
家族からの言葉も

すべてが
素直に心から
とても嬉しい

色んな人の支えがあって
今日という日を迎えられて

当たり前のようで
当たり前でないこと

来年の誕生日も同じように
平和に普段通りに
過ごせることを願っています

以前勤めていた会社で
インド人のサラバナが言っていました

インドでは誕生日を迎えた人が
その周りの人に感謝を込めて
プレゼントを配るのだそう

それを聞いた時
すごく納得しました

生んでくれた人がいて
応援してくれる人がいて
だから誕生日を迎えることが出来ている
誕生日を迎えた人が
周りの人に感謝の気持ちをこめて
何かを贈るっていう
インドの誕生日の過ごし方
すごく素敵だなって

だから
私もここで伝えます

応援してくださる方
サポートしてくださる方
笑顔にしてくださる方

皆さん本当にありがとうございます

素敵な誕生日をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?