見出し画像

【自分探し】私は誰?

人との接し方から
まわりまわって
たどり着いたのが
結局
「自分らしさ」

自分に素直に生きることが
「自分らしさ」

私の「自分らしさ」って何?
私って誰?


小さい頃
よくトイレで
自分って何?と問いかけていた
そうすると
なんだか頭がふわぁってして
グルグルまわって
脳みその奥の方から
自分を見ている映像が
視界に映し出される
気持ちが悪いへんな感覚

今、同じことをしてみても
一瞬ふわっとなるけど
長くは続かない

あのときは
まだ何にも染まっていなかったのか
自分らしく生きていたのか
自分を外から見ることが出来ていたのに

今私は

潜在意識の中で
人に合わせたり
人の目を気にしたり
わかってもらいたいという気持ちを
持っている

全ては多分

嫌われたくないから

わかってもらいたい人に
自分の信じている人に
嫌われたくない

その思いが
めちゃくちゃ心の底に
ベッタリと張り付いているんだ

どうやったら
その
嫌われたくない気持ち
から解き放たれ
自分らしく
生きていけるの?

私が自然体でいられるのは
どんなときなんだろう

ありのままの自分で生きるって
難しすぎる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?