見出し画像

[NovelJam 2018秋] 自己紹介

当日になってしまってすみません、、
「NovelJam 2018秋」向けの自己紹介です。よろしくお願いします。

■お名前(ペンネーム)
恩田未知子(おんだみちこ)です。

SNSアカウント(あれば)
facebook.com/michiko.onda.3253

■ご自身のキャッチフレーズを20文字以内で書いてください。
真面目そうななまけもの

■現在、お仕事は何をされていますか?
中高生にITを教える事業をしている会社でカリキュラムを作ったりデザインをやったりしています。

■作家(デザイナー/編集)としての経歴を教えてください。
広告系制作会社→子供用品メーカー→現在
ずっとグラフィックデザイナーとして働いています。

■あなたの代表作は?(WEBで閲覧・購入できる場合はURLを添えてください)
個人名義で発表できる仕事はほとんどありません。
趣味で製本やイラストを描いています。
http://ontottosub.wp.xdomain.jp

■ノベルジャムに応募したきっかけと意気込みを教えてください。
twitterで見て面白そう!と思い、いきおいまかせで締め切り直前に応募してしまいました。ハッカソンに参加するのは始めてなので、正直ものすごくビビってますががんばりたいです。

■「編集」とは何だと思いますか?
色々な個性にハブを接続したり、ハブを作ったりしてユニットを作ること。何かを作るときには必ず必要になる作業だと思っています。

■最終目標は?
チームの方達とがんばって良い作品を作りたいです。やりきりたいです。

■あなたの「七つ道具」を教えてください。
パソコンと紙とペンがあれば。

■尊敬するデザイナーや心に残っている装幀は?
羽良多平吉さんの装幀が大好きです。特に「青猫島コスモス記」が。
永井一正さんの「gq」という雑誌の表紙デザイン
同じく永井さんの白金堂(和菓子屋さん)のパッケージデザイン

ではよろしくお願いします!おやすみなさい、、


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?