見出し画像

腹痛系エンジニアの奮闘記 - コンテナとAIと東方の世界

はじめまして、尾仲ゆると申します。
鹿児島県在住の腹痛系エンジニア(5年目)をやっています。
このブログを通して、技術的な学びと趣味の領域での思索を記録していきたいと思います。

私はここ数年、コンテナ技術とFastAPIフレームワークを使ったマイクロサービス開発に従事してきました。
特に最近は生成AI技術によく触れ、既存システムとの連携サービスを開発することが増えました。
また、趣味や勉強会でも生成AIを活用した自作アプリを作成して遊んでいます。今後も、新たなサービスが登場するたびにAPIを試して、実用的なものはどんどん自作アプリに組み込んで発信していきたいと考えています。

技術面でのアウトプット活動を通して、思考を整理し、新しい知見を得ることが私の目標です。皆さんからのフィードバックを心よりお待ちしています。

そしてもちろん、プログラミングだけが人生全てではありません。
私の大きな趣味は、東方ProjectのゲームとBGMと二次創作です。
東方キャラクターの魅力に酔いしれ、素晴らしい世界観に触れることが私の癖となっています。
また、B'zの名曲にも心を奪われっぱなしです。
ゲーム、アニメ、音楽など、様々な娯楽を愉しみながら、制作の世界にも想像力を馳せています。

次回以降、技術的な内容と個人的な趣味をバランス良く織り交ぜて、充実した記事を届けられればと考えています。乞うご期待ください!


黒太文字が自分で追記した内容でした。
他はClaude3にリクエストして書いてもらいました。
大体こんな感じです。今後ともよろしくお願いします。

妹ハーレムは怒られました。。


この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?