見出し画像

理想の美容師さんにようやく出会えた話

ただいま行きつけの美容室に来ておりまして。
髪の毛のぱやぱやが気になりすぎてずっとストレスだったので、初めての縮毛矯正。ついでにカラーをしにきました!

縮毛矯正が落ち着いて今はカラーを浸透させてる段階。
美容師さんが席を外しているタイミングにこの記事を書くことにしました✌️


今まで美容室に行く時に、なるべく安い価格でカラー予約して「こんな感じにしたいんですけど〜」ってイメージ写真見せても、「いやー今のカラー剤だと普通の茶色系とかしかできないんで、+○○円で別のカラー剤使ってあげたらこういう色味は出せるんですけど〜」って美容師さんに言われて妥協してお金払うか、諦めるかしていたんですけど。

私が今担当してもらってる美容師さんにそれ言った時に「それはカラー剤どうこうじゃなくて、その人の技術っすね。高いカラー剤だからどうってのはないです。化粧品みたいなもので、ブランド名があるから高いみたいな」ってキッパリ言ってくれて長年モヤモヤしてたのが本当にスッキリしました。

そして実際、その方にお願いすると、プラス料金なしで理想の色を作ってくれるし、なんならクーポンとか駆使してなるべく安くできるように案内してくれる、、良心的すぎて本当に理想の美容師さんに出会ったと思ってます。泣

と言っておきながら施術してもらうのは2回目なんですけどねwwwwwww

でも、この2回でもすごくよく分かったんです。
髪の毛を本当に丁寧に扱ってくれるな〜っていうのが伝わるから、安心感があるし嬉しいです。

今まで数え切れないぐらいたくさんの美容室に行ってきたけど、やっぱり当たり外れは激しいんですよね…

妥協して変な美容室に通うよりは、ここだ!ってところを見つけて行った方が絶対にいい。

髪の毛がかわいいと本当にモチベ上がるし、大事にしたいですから!


皆様もどうか、素敵な美容室、美容師さんに出会えますように!

追記:今までで一番かわいい髪色と、さらつや髪を手に入れましたー!( ;  ; )♡担当美容師さん、ありがとう〜♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?