オナ禁とニキビ

肌が綺麗になりました!
肌を綺麗にするためにオナ禁します!
ってのを割と見ますね。

なんでオナ禁で肌が綺麗になるの?
っていうお話。
これまた個人的な解釈です。
果たしてオナ禁で治るのか?
まあ、それだけじゃ厳しいでしょうな……。
じゃあ、治る人は何が違うのか。
その辺考えてみましょうかね。

以前も言った通り、俺はオナ猿でした。
15年近くほぼ毎日抜いてました。
それでも、中高生の頃はニキビなんてのは一つもできたことがありません。
専門学校に入ってから少し出来物が出来始め「ああ、コレがよく聞くニキビなんだな」と思ったものです。
ただし、それも一個二個。殆ど出来た事はありません。
逆に大人になってから増えたなぁ、という感じがします。

というか、多分思い返してみてもオナ猿だからとニキビが酷い、と言う奴はそんなに多く無いのでは無いでじょうか。
オナ猿でも肌が綺麗な人は多いですし、逆にオナニーなんてしないであろう子でもニキビだらけの子はいると思います。
カッコ良いけどニキビが出来てるあの子はオナ猿……とか死にたくなる話でしょ。
女の子のオナニーは体に良いことばかりらしいので妄想が広がらないのが悲しいところですが。

ではでは、そもそも。
ニキビってなんで出来るの?
その辺から潰していかないといけませんな。
オナ禁は男のものなので男に関したことしか書きません。

男のニキビの場合、男性ホルモンの影響で肌の下に皮脂を出し、それが毛穴の中に溜まることで生じるみたいですね。
その皮脂をアクネ菌が喜んで食べるから繁殖して炎症を起こすと。
顔には水分を蒸発させないために脂っ気も必要なのでそういう反応が起こり、その反応は結局男性ホルモンがしていると。
男性ホルモンの名称はハッキリ書いてありませんでしたが、もしかしてテストステロン……?
と思って調べたらアンドロゲンですって。
作用調べてもニキビに繋がりそうな作用無いよなぁ……とまあ、その辺はグレーみたいなので別に良いんですけどね。

んで、オナ禁で治るかどうか。
まあ、結論だけ言えば他と一緒です。
ニキビのできる要因を潰して、循環を良くすれば勝手に治るよね、って。
ニキビの一番の問題って炎症だと思うんですよ。
薬を使う場合は結局炎症を抑えてるものが殆ど、アクネ菌を殺すというやつもあるみたいですけどね。

炎症ってどうやったら消せるのかといえば、もう血流を良くして、循環を良くして、回復力を高めるしか無い。
この辺はオナ禁との相乗効果を期待できる所ですね。

まあ、ハッキリ言ってしまえば、ニキビ直すのにオナ禁とか、それだけで治るとか、そんなのはおこがましいって話ですよ。
たっかい薬使って、必死に時間使って、夜中まで何か効くものをないか探して……無駄無駄。
オナ禁はお祈りじゃなくて生理学とプラシーボ効果の二つだけ。
宗教でもなければ、治療でもない、民間療法でもない。
強いて言えば上記の通り「テストステロンの分泌が増える」と「思い込みで行動力が上がる」だけ。
思い込みでニキビが治るなら良いですけどね。

ここからは俺の考え方です。
別に何か売りつけるわけでもないし、個人のブログなので論拠も要らないと思うので、結論だけ書いていきます。
ただ、今まで薬を使っても治らなかった、って人は10日でも良いから続けてみて下さい。
お祈りオナ禁よりも効果出ると思います。
オナ禁すれば相乗効果あると思いますけどね!


まず、皮脂の話。
単純に油とりすぎなのでは?と思わずにいられません。
薬に頼ってる人は食べ物の話しされても?かもしれませんけどね。
皮脂って何?油でしょ?油ってどうやって体内に入るの?食べ物でしょ?
これだけ。
タンパク質、糖質を摂取してから脂肪として蓄えることはありますが、それは使われる際にまたグリコーゲンとかに分解されて……なので、多分タンパク質や糖質が皮脂になって顔から出ると言うことはないでしょうね。
男性ホルモンによって皮脂が大量分泌される、とはいえ、その大量分泌させるためには食べないといけない訳。
油って皮脂だけに使われるものではなく、脳とか色んなところに使われます。
だから取らなすぎは良くないのですが、取り過ぎれば脂肪として蓄えるか、必要なところから必要以上に出すしかないでしょうね。

だから、まずは食生活見直しましょう。
菜食主義にしましょう。
いや、折角オナ禁して筋トレするんだから大豆製品沢山取れる和食にしましょう。
和食なら野菜も沢山取れるし、肉は少ないので身体にも良いです。
魚料理多いですしね。

まずこれでニキビのスタートは潰せます。
つまり、出来にくくはなるはず。
肉、乳製品、揚げ物は本気で治したいなら辞めるべきですね。

で、次。
そしたら今度は荒れた肌を回復させるのと、荒らされないだけの免疫力をつけないといけないですね。
「早く寝ろ」
取り敢えずはこれ。
「たくさん寝ろ」
次はこれ。
はい、おなきんレッドからのニキビ講座終わり!

……というわけには行きませんね(笑)
なんで早く寝ないといけないのか。
上記に書いた通り、免疫力と回復力を高める為です。
ニキビ治らないよ……とか欠伸しながら夜中にこんなブログ見てる君は治りません。
むしろ、そこまでいくと本当は治す気ないでしょ。
結局、皮膚でもなんでも、回復させるのってよく眠るしかない。
さらに言うなら深く眠るには自律神経を整えるしかない。
で、ここでオナ禁が出てくるわけですね。
自律神経を整えるにはオナ禁して有酸素運動するのが一番手っ取り早い。
まあ、マッサージとか鍼灸、カイロプラクティック、整体など受けるのもアリですけどね。

と、まあ、個人的な思いはこんな感じ。
オナ禁を主軸にしたとしても、結局生活リズムと食事治すしかない。
オナ禁しながら和食と早寝早起き。
これだけで治ります!!!

騙されたと思ってやってみてください。
ニキビの多かった子ってよくよく思い返すと少し裕福な子でいつも眠そうな子に多くなかったですか?
上記と真逆のような生活してそうな。
俺は覚えてませんけど(笑)

読んでいただいてありがとうございます。
もし改善したら宣伝してくださいね〜。
質問あればコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?