見出し画像

新年明けましておめでとうございます。
フルリモート型BPO/オンラインアシスタントのFUSIONS 秋元です。
▶︎株式会社FUSIONS https://fusions.jp

今日から仕事始め!という方も多いのではないでしょうか?

さて年末年始の人材に関する報道や見通しで、今後の人材戦略について意見交換される機会も多く見られました。
様々なご意見がある中で概ね共通する事は、人手不足、採用難は継続、拡大する。
あるシンクタンクでは2023年年末には有効求人倍率は全国平均で1.45を想定されていました。

そして解決法の多くは、企業により状況は様々ではあるものの概ね共通していました。
いわゆる多様な人材の活用、また活用できる社内体制への移行、人事制度、思考の根本的な転換、ジョブ型、副業人材、フリーランスそしてオンライン。

その中でCMなどでも話題の、あるプライム上場HR系プラットフォーム企業の社長の言葉が印象に残りました。
「これから入社する人は新卒も含め1年更新の契約社員がいい」という言葉です。
これは変動可能な短期雇用を推奨するという意味ではなく、仕事に対する思考も意欲も変化し結果生産性が上がり、社員の待遇改善にもつながるとうお話でした。

当社のオンラインアシスタントは当社とクライアント企業様とのご契約が前提です。
つまり全て有期契約です。
そして勤務場所から解放することにより応募者は急増し適した人材も入り口から選択される。個人も努力し結果、ご満足頂けるサービスが提供でき採用難という問題解決の一助になりその成果はアシスタントの待遇等に反映される!

オンラインアシスタントの導入は成長期の入り口です。
しかしフリーランスや副業の増加同様、企業活動には欠かせないものとなる事は間違いありません。
2023年のHR系ソリューションとしてご検討頂ければ幸いです。

ご依頼企業様のご要望に答えるべく多数のメンバー増員を行いこの年始から多数のオンラインメンバーのアサインが可能な体制となりました!

今年も「はたらくを自由に」そして「仕事と生活の融合による社会問題の解決」を念頭に運営してまいります!
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

株式会社FUSIONS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?