見出し画像

12. Tokushima trip 〜 一泊2日の帰省

こんばんは、おなつです!


4年ぶりに、地元の徳島県に帰省しました。



ようやくです!✨
コロナ禍で帰省を控えておりましたが、やっと帰ることができました!

旦那さんも、
初めての徳島、初めての私の実家。
緊張してただろうな🤫


徳島駅に到着すると、駅地下がものすごく綺麗になっていてビックリしました😳

お土産屋さんは、全体的に明るくてすごく綺麗でした✨

帰省したら絶対買おうと思っていた、ちいかわのキーホルダー🥰

鳴門の渦潮 ちいかわキーホルダー


今回は一泊2日なので、
限られた時間の中、家族に色んなところに連れて行ってもらいました✨


まずは初日のランチ!

出多寿司さんのInstagram


大将が目の前でお寿司を握ってくれます!
しじみ、あさり、わかめ、三つ葉入りの赤だし
分厚いマグロ・柔らかいイカ
このエビ、すっごく美味しかった🦐
ウナギとアナゴはふわっふわです🤤


他にも、アジ・イクラ・ウニ・タコなどをいただきました✨

あと、ガリも美味しかった!😳

一品料理も全部美味しくて、徳島にきたらぜひ行ってみてほしいです✨



さて、お次はおやつの時間です☺️


cafe  オリジン

〒779-3206
徳島県 名西郡石井町 高原字池北 227-1


田畑に囲まれた古民家カフェ✨

母のオススメのカフェらしくて、連れて行ってもらいました✨


小物やアクセサリーなども購入できるみたいです。
パフェ美味しかった✨
数量限定のチーズケーキは濃厚!
そして結構大きいです!



雰囲気が良くて心地いいカフェ✨
今度はランチも食べてみたいです✨




お次はお土産!

道の駅 くるくるなると

〒772-0042
徳島県鳴門市
大津町備前島字蟹田の越338-1
ベーカリー イモホレタ。
おいもあんぱん
お芋のあんがたっぷり入ってました✨


その他にも、お蕎麦屋さんや喫茶店にも連れて行ってもらいました☺️

くるくるなるとでは、おいもあんぱんの他にもお土産をたっくさん!

動画にものせてます✨




妹ちゃんにも久しぶりに会えて、ずっとずっと会いたかったから泣きそうになりました。

今回は滞在時間が少なかったけれど、今度はたくさん遊びたいな✨

引き続き、こちらでゲットできるニャンコ先生グッズはお任せあれです!💪✨



一泊2日だったけれど、かなり充実した帰省になりました!

みんな本当にありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?