「ツッコミトーナメント」の話

■前口上

面白くなりたい。

俺のお笑い熱ルーツは、千原ジュニアである。面白いエピソードトークが欲しい。

例えば、ジュニアさんのエピソードトークで印象強いもの、

・旅行の話

・うんこ漏らし

・時事ネタ

エピソードトークは「素材の強さ」に左右される。「大イベント」が発生すると良い素材に出会える。

しかし、コロナ禍のご時世、「大イベント」が発生しづらい。

そこで、今は「小イベント」の素材をどう調理するかの比重がデカイ。


■本題

日々、ツッコミトーナメントを開催する。

・アンテナを張り、「小イベント」Get

・何やこの状況。の感想に留めずに、風呂敷を広げて、このツッコミ入れたら笑いになるなぁ。いや、こっちのフレーズの方が面白いか。→どんどんエントリー数を増やす遊び。


■一例

○ネタ

レジ袋有料化。

店員「袋有料ですが、ご利用されますか?」

俺「要らないです」

店員「(Q&Aを無視して、何事も無かったかのように)商品を包んで渡す」

疑問に思ったが、今の袋は無料のやつで、もっとちゃんとした有料袋があるって事かな?

レシートを見る。

レジブクロ ¥5

ハゲタコぉーー💢


○ツッコミ

①なんでやねん。

②この50:50間違う?

③おバカタレントの間違え方

④何これ、お笑いコント見せられてんの?

⑤え、俺56される?

⑥リンカーンの"フォヤンフォヤンフォヤン"か?


■後口上

この「小イベント」があったからこそ、お笑い脳を働かせる機会に恵まれた。

"5円"の支出がありましたけども、

良い"ご縁"に恵まれたと言う事で、怒りは心に留めて置きましょう。

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?