お弁当忘れ

子供の小学校で、校外学習があった。当日、雨が降りそうな曇り空だったが、無事近所の大きな県立公園まで出かけたようだった。ただ、そこであったことよりも、すぐにクラスでお弁当を忘れた子の話になった。「先生が忘れた子のおうちに電話してねー。」という。うちも一回忘れたことがある。運動会の予備日、平日火曜日だったか、給食がないとは全く思っていなかった。子供もお弁当だと気がつかなかったのか、その日午前中にどこかで気がついたかもしれない。確か、みんなから分けてもらった、という話を聞いたような気がする。あの時、周りの子供の感心を一身に集めたんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?