見出し画像

【受付編】SK-II x MINA ピテラ™ファンミーティングに当選して参加した話

2023年7月28日、都内某所。

表題の通り、当選したので参加してまいりました。

こちらの内容はただの日記で特に有益なことは書いていません。どこにも需要がない受付編ですので、本編だけ読みたい方はもう少しだけお待ち下さい。

受付~待機室

真っ昼間の時間帯に受付開始で、開始20分後くらいに受付へ向かった。当選者+同行者の本人確認をしっかり済ませて、参加者用のリストバンドをもらって自分で装着する流れ。

受付にいたスタッフさんが丁寧に「きつく締めると後で腕から抜けなくなるのでゆるめに付けるといいですよ^^」とアドバイスをくれた。

「ああ、確かに貴重なものだし綺麗に残しておきたいから事前に教えてくれるの有り難いなあ」と思っていたら、隣にいた同行者のはづきさん(ℍ𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚@manuheleku)が早速腕周りピッタリくらいまでリストバンド締めてて笑った。時すでに遅し。

その後、会場内での席次を決めるくじを引いたら「●番(非公開)」。
この時点では良いのか悪いのか分からないけど、「一桁の数字だし良いんじゃない?」などと言って安易に喜んだ。実際は全部で9枚しかなかったのでどれを引いたとしても一桁だった。どれを引いても喜べる脳に仕上がってた。

そして明らかに豪華そうなお土産をもらった。

サイドがシークレットキー仕様で特別感がある。これ持ってコンビニに行きたい

お土産何だろう、サンプルサイズのピテラ™セットかな、また旅行用に使えるな、嬉しいなと思って受け取ったら全然サンプルじゃなかった。ピテラ™ ユース エッセンシャル セットだった。11,990円(税込)するやつだった。8月発売の新商品が先行で試せるセットをそのままお土産でくれた。一人一セットくれた。ユースセットとあるので「ユース」をネットで調べたら若さ・青年時代・青春時代・青年のほかに、元気・若者・初期という意味を持つ名詞だった。MINAちゃんきっかけでSK-IIを始める若い世代に向けたセットなのかもしれない。肌年齢と精神年齢はいつまでもユースでいたいと思った。

もらったピテラ™ ユース エッセンシャル セットに記念のリストバンドを添えた。

ひとしきりお土産に興奮したあとに、待機場所に案内してもらって屋内へ。ピテラ™の成り立ちや紹介文などが書かれたガラスパネルなどが展示されている真っ赤な部屋だ。はづきさんと二人でそのピテラ™の石碑みたいなものの読み合わせをしながら待機しようと思っていたが、あみ(@twice9once12)とmisakiii(@mi_once09)さんを見かけたので石碑の読み合わせは早々に切り上げて二人に挨拶しにいった。(石碑に書いてる内容は15年くらい前にテレビCMでやってた内容だったので覚えてた。杜氏の手がキレイな理由からピテラ™は生まれましたみたいな)

はづきさんとmisakiiiさんがFFだけど対面で会うのは初めてだったらしく、はづきさんが「misakiiiさんのツイート好きです」と鼻息荒めに言っていた。misakiiiさんも「こちらこそ好きです」と言っていた。私は「本当に?」とmisakiiiさんに確認した。一応本当らしかった。あみは「え!ズボンの変なところ破けてる~!」とか言っていた。私はそれを無視した。対応した記憶がないので無視したんだと思う。

そんなことをしながら過ごしていたが、いよいよファンミーティング開始の時間がやってきた。(本編に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?