見出し画像

独りよがりのオンラインカムバックショーケースレポ【後編】

2024年3月2日、鱧(@hamsan1229)がミナちゃんに大変なことを伝えてくれてしまったことから後に引けなくなった話の続編です。【前編はこちら】一話で完結のつもりが長くなってしまったので前編後編に分けました。

前編で、「あとは当日の土曜日を迎えるのみ」の状態まで頑張って持っていきました。


あっちゃん百均で箸を買う。


迎えた土曜の朝、ヨントン当日。あっちゃん(花魁のヘアメイク担当)も私も無事に寝坊。ほんと寝坊したら課金させられるアプリ再インストールして寝なよ…。


寝坊したってやることはやるしかない。


あっちゃんは急いで百均に走ってくれました。前日に私に共有してくれた買い物リストを片手に梅田の大きめな百均へ走るあっちゃん。


お箸なにに使うんだ


色々調達を終えて無事にヨントン会場(=事務所)に黒のタートルネックと黒のパンツコーデのあっちゃんが到着。


完全にブラッシュアップライフのごんちゃん


この日だけあっちゃんのことをアッチャンヨ先生と呼ぶことにしました。


5分で作ったアッチャンヨ先生のロゴ


ヘアメイクをしてもらいながら打ち合わせ


ヨントンっていうのは本当に打ち合わせと準備とリハーサルが一番大事くらいに思っているので、今回も例に漏れず入念にリハーサル。


というかヨントン久しぶりすぎて、ちょいちょい手間取りました。本国ヨントンってもしかしたら鍵盤ハーモニカでカトクの着信音を演奏したアルプ以来では…(Formula of Loveはまさかの落選)


  • 電波環境の確認

  • 画面収録の手順の確認(基本本国ヨントンはiOSの画面収録が使えるけど録画ボタンを押すタイミングが非常に難しいので何度も確認)

  • セリフの確認

  • 想定問答を用意してリハで通しでやってみる


この辺をしっかり入念に何度も何度もみっちりやります。


湧き出るアッチャンヨ先生の創作意欲


百均で買った造花で髪飾りを制作
この箸を
こう!


頭に箸を刺して、それっぽく仕上げてくれるアッチャンヨ先生。


ゆうさんとビデオ通話


準備を終えてゆうさんにビデオ通話してみたら「それ何してんの?」と言われてろくに打ち合わせもせず終了。もうこのまま行きますよ私は…。



何も知らないゆうさん


本番は動画レポの通り



↑散々リハしても結局こうなる。



にしても本当に優しくてかわいいミナちゃん…。


なんかこう、つかみとしての挨拶がいるかなと思って考えてた謎のフレーズ「ワンスアポンなスター」はどう考えても意味が分からなかったけど語呂が良い気がしてそのまま続行。


終わった後にひな(なあちゃん)に動画送ったら「ワンスアポンなスターってどういう意味?」と聞かれたから改めて考えてみたけど、全然説明できない。


"Once upon a time"(むかしむかし、あるところに…のような意味)
"wish upon a star"(星に願う[願いをかける]のような意味)
この辺がごっちゃになってていい加減なことを言ってたことに後から気付いたけどもう遅い。まあいいよ、もう二度と言わないし…。


今回の企画はミナちゃんサナちゃんには通じる話題だったからよかったんだけど、問題は他のメンバーとの会話ね。もう本当に顔からBurning…でもみんな本当に優しかったなあ…その話も今度書きたいなあ



ゆうさんはどうなったんだろう


色々終わって、おそらく対面も終わったであろう頃にゆうさんからLINEが。


「こゆみさんの三脚の袋がなくなったかもしれん…」

そんなことはどうでもいい。



小道具と一緒にゆうさんに私のカメラと三脚を託していたんだけど(ミナちゃんチッケム用)、その三脚の袋が失踪したと連絡がきた。「そんなものはいくらでもなくしていいよ…他に聞きたいことがいっぱいあるよ…」と思いつつも、ゆうさんには今回非常にお世話になっているし、私から「ミナちゃんどうでしたか?!」って勢いにまかせて聞くのはなんだか下品な気がして、あと数時間はレポを求めるのは耐えよう…と思ってたら画像が来た。

























あぁ私のカムバックショーケースの感想だ・・・・・・・・・・・・・・・





チェキに「カムバックショーケースの感想は?」って付箋貼っておいたやつの返事だ・・・・・・・



多くは語らないこの感じがほんとにいいよな・・・・・・・




その後ゆうさんからすぐにレポがもらえそうな雰囲気だったのでワクワクしてたら続きっぽいのがきた。


ゆうさん「案の定言われましたよ~」



何を言われたんだろう、わくわく。





ゆうさんから来たレポ①


マネさん「(チェキを見て)これは何ですか?」
ゆうさん「友達から預かったミナちゃんへのソンムルです」
マネさん「これは誰ですか…?」
ゆうさん「その友達です」
マネさん「ああ・・・」
ゆうさん「ケンチャナヨ?」
マネさん「ああ、デ~、ケンチャナヨ」

ソンムルチェック時のマネさんとのレポ



はあ。


このレポの後、ゆうさんは颯爽と飲みに出かけてしまった。ペンサの後の酒は美味い。それが分かっているからこそ何も言えない。そこからさらに耐えること16時間。時は来た!!!!!!!!!


ゆうさんから来たレポ②


ゆうさん「こゆみさんがカムバックしたってことでコレを(チェキを渡す)」
ミナちゃん「すごい、スポンサーがいっぱい付いてる。笑」
ゆうさん「クオリティ高!と思ってさ」
ミナちゃん「そう!さっきこれ着てて。びっくりして笑」
ゆうさん「さっきビデオ通話で『これで行くから!』って言われてなにそれってなった笑」
ミナちゃん「めっちゃ綺麗だった~」
ゆうさん「あなんか質問の付箋があったわ…ショーケースの感想だ!自分まだ見てないんよ笑」
ミナちゃん(付箋にメッセージを書く…『ネギター、名曲です.』)
ゆうさん「ありがとう喜ぶわ~あの人飛んで喜ぶわ~!え、ネギ…ネギ?」
ミナちゃん「チェヨンの曲をネギ持ちながら…ネギターってやってて笑」
ゆうさん「そうなんだ!何やるか全然聞いてなくて」
ミナちゃん「そこまで準備したの?!とか思って!ネギ持ってて笑」
ゆうさん「めっちゃ衣装準備して化粧もしてさ笑」
ミナちゃん「すごい嬉しかった~アレで来てほしかった笑」
ゆうさん「そう言ったのよ!来ればよかったのにって!」
(マネさん「移動してください」)
ゆうさん「じゃあまた。優しいねえ、いつも遊んであげてて笑」
ミナちゃん「えへへ、めっちゃ楽しいです笑 いつもありがt(聞き取れず)

動画に入り込んだ僅かな音声と読唇とゆうさんの記憶より



ミナちゃんに説明してもらう
何も知らないゆうさん





今この状態で続きが書けないので一旦このまま公開します。2024/04/10 0:06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?