生産性のない愚痴なので

何かきになることがあってそれが解決されない。そして、勇気がないから解決しようとも思わない。公私どちらも常に気持ちがモヤモヤしている。基本的にモヤモヤの対象は人とのコミュニケーションだ。いろんな人に気を配って良好な友好関係を。周囲のことなんて気にするな、独自のスタンスで。どっちも正しい。けど、時と場合というのがある。それが厄介で使い分けしないといけない状況にひどく疲れるのです。そして、それが普通だ、というプレッシャーに必要以上に敏感になってしまう。あと、多様性を認めようと思ってもリアルに自分の身にふりかかったら、気に食わなかったりする自分に嫌気がさす。軽々しく、いろんな考えがあるから受け入れよう、なんて言わない方がいい。そもそも、マイナスな思考はもう大人になってしまったんだから直すの無理じゃね。そもそも資本社会に適応できない性格なんだよ、と開き直ると、次は、やっぱ自分が悪いわ、と凹みモードがやってくる。精神安定剤にもなってた自分にとってとある場所が消えつつあるから余計です。だいたいみんな、これぐらいのことは感じてるよね。どうやって解消してるんだろう。。すんげえ、すんげえ愚痴っぽくなったけど、お金払って占い師さんぐらいにしか、弱音吐かないからたまにはいいよね。くだらない愚痴を書いて、どなたか機嫌を悪くしてしまったらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?