第170回 SMAトライアウトライブ 金のたまご 備忘録 其の弐


7.Wニードロップ
相方(先輩)に言いたいことがある
オクムラさんが小橋さんを説教するネタ。凄く練習してるんだろうけど、説教がスムーズすぎて自然で笑ってしまった。最後はしっかりプロレス技で逆襲されてお腹いっぱいです。
痛風、お大事に。

8.錦鯉
お祭りデート
まさのりさんはこの日の出演者の中で、最年長になるんだろうか。いつ見ても声が大きくて元気で凄いな…。
札幌のクラブ「キングムー」のツイートからまさのりさんを探せ!をやろうかと思ったけど、ツイート数が多くて遡るのが面倒臭くて止めてしまった!!

9.マツモトクラブ
京王線での邂逅
マツクラさんのネタは哀愁を感じるものが多いけど、これもそう。マツクラさん自身は常識人を演じても変人を演じても面白いので凄いな。
MCのトークも面白かった…。

10.お団子まんじゅう
恋愛相談
ヒロムくんが古澤さんに恋愛相談をする。前述のば~まん♪のおすしくんもそうだけど、この二人もいつもヘラヘラしてて(超褒めてる)最高だと思う。この二人をコントロールするの大変そうだけど、とりひこさんガンバってほしい。

11.はぐれ超人
小声。
エイテツさんの小声ボケに対する植田さんのフォローというかツッコミというか構成というかその辺がイマイチ弱く感じてしまった。植田さんを責めているのではなく、全体の構成の問題として。発想は面白いのに!

12.キュンキュンパフェ
バイトリーダーになりたい。
ここも塾長が女役のイメージがあってその方がネタとしては作りやすいところもあるのかもしれないけど、この日は3人とも男役。
好きだけど、もう少し後半にかけて畳みかけというか波があるといいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?