第170回 SMAトライアウトライブ 金のたまご 備忘録 其の四

以下、エキシビジョン枠(事務所ライブの投票と関係なし)

18.全力じじい
セルフ音響
半ばプチ大喜利のような感じ。瞬発力が試されて、面白かった。
出番前の珍トラブルもしっかり活かしてて、最高でした。(以後、下ネタしか書きません)

画像1

19.今泉
言ってみてぇ~
ナベプロをクビになり(本人談)、SMA所属になり初めてのライブでかなり緊張していた様子。以前からピンでやっていたネタらしいけど、悲哀に満ちていて何とも言えない気持ちになってしまった。これから事務所ライブでも見たいです。

画像2

20.しゃばぞう
土方えもん
藤子プロに訴えられそうなので詳細は書けませんが(書いてる)、自分は大好きな最低なネタでした。エキシビジョン枠だったけど、通常の事務所ライブなら絶対投票してる。

画像3

21.AMEMIYA
ニューハーフヘルスはじめました
最低なネタなので詳細は書けませんが(タイトルでネタバレしてる)、自分は大好きなネタでした。ニューハーフヘルスはイッたことありません。
MCコーナーでこの日いなかった某芸人さんがその扉を開けていることを暴露されていましたね…。

画像4

22.アキラ100%
弾き語り
お盆を使用せずに、アコギで弾き語り。このネタは初めて見たけど、面白かったです。ちなみにMCコーナーで他の芸人にお盆を奪われて、最前列端っこに座ってた自分からはアキラのアキラがポロリしたように見えたけど気のせいです。
お盆の代わりにアコギを持ってきた姿を見て、扇子の代わりにアコギで落語やろうとしてた久馬さんを思い出したのは自分だけです。

画像5

事後

画像6

23.ハリウッドザコシショウ
物まねメドレー
本編の前田敦子、麒麟川島なども面白かったんだけど、MCコーナーでやったAMEMIYAネタが一番面白かったかも…。

画像7

通常より時間もかなり長め、出演者も濃くて通常枠の芸人さんもテンション高めだったように思う。たまにはこういうのもいいよねー。

写真込みでのレポはなかなかやらないと思うけど、また気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?