九州旅行の話 其の参 宇佐神宮と大分戦

深夜2時頃、大谷さんは教えてくれた。
「朝6時ぐらいの金鱗湖は綺麗だよー。起きれたら見に行ってみたら?」
寝たの3時過ぎてます。
無理ですよ。

それでも7時過ぎには起きて、朝ごはんへ。

画像1

名物だんご汁のついた、バイキング。
夕べも遅かったのに、朝まで食べ過ぎてしまう…。
朝食食べて温泉入って休憩したら出発。
いい宿でした。
また来たい。

高速で湯布院から宇佐神宮へ向かう。
車も少なくて、走りやすい。

むかーし仕事で近くに来たときに一度寄ったことがある宇佐神宮。
前回は2013年に一度来てたけど、ちゃんとお詣りしてなかった。
御朱印も頂けてなかったので。

画像3

今回はしっかり時間をかけてお詣り。
昨日の陶山神社の御朱印帳に御朱印も頂いた。
あと宇佐神宮なので、今日の試合で宇佐美がゴール決められますように!と。
願掛け地蔵で一生に一度のお願いもしてきました。

宇佐神宮を出て昼ごはんへ。
大谷さんからいくつか教えてもらった中から、とり天発祥の店である東洋軒へ。
物凄い人だったけど、何とか中へ。

とり天定食頂きました。
揚げたてでボリュームもある!

画像2

腹いっぱいで休憩したいけど、サッカー見に行かないと…。
また車で昭和電工ドーム大分へ。
何とか駐車場に車駐めて、いざスタジアム!

画像4

専スタじゃないけど、まあまあ見やすい。
Jリーグサポーターなら「ここがチームがバラバラじゃねえか!で有名な…」と思うはず。
https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AD%E3%81%88%E3%81%8B

で、試合。
期待通り宇佐美は決めたけど!負けました!
片野坂さんに勝ちたいのよな。

とっととスタジアムを出て空港へ。
移籍した某選手が試合後にゴール裏に来てくれてたらしいけど、知らんがな!

空港でレンタカー返却して、運転終了。
福岡で借りて大分で乗り捨てだったけど、初めから大分で借りればよかったのではないかとこの時に気づきました…。

空港でお土産買ってレストランで一服。

画像5

運転も終わったので飲めるぞー!

出発ロビーで待ってたら選手がゾロゾロ来て気まずいね!
同じ飛行機ではないけどね!

というわけで盛りだくさんの九州旅行は完結。
今までは福岡ばっかりだったけど、大谷さんのいる大分、湯布院も楽しかったな。
また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?