見出し画像

地震前ののとじま水族館

1月1日に能登で地震がありました。今日のニュースでジンベイザメが2匹とも死んでしまったと報道されていました。

去年の8月にのとじま水族館を観に行っていたのでその時の写真や、様子を書いていきたいと思います。

入ってすぐ大きなジンベイザメのモニュメントがあり、ジンベイザメの展示してある水槽があります。

水量1600トンの大きな水槽
ジンベイザメ

ゆったりと泳ぐジンベイザメが2匹いました。

次は日本海にいる魚達。床や壁にプロジェクションマッピングもされていました。

日本海の魚
プロジェクションマッピング


ペンギンの散歩してる姿を間近で見ることができました。よちよちと歩いてきてくれます。
可愛い😍

白い枠の中を上手に歩きます
散歩に選ばれしペンギン達

イルカショーもありすごく高くジャンプしたり、回転しながら飛んで迫力満点でした。

2匹同時にジャンプ!

イルカトンネルもあって頭の上や、真横を泳いでいきます。

間近でイルカが見れます
アシカ

昔行った時は、ラッコも居たのですが今はいませんでした。
日本海中心の魚展示の水族館です。カラフルさはないけど、魚達に癒された時間でした。

また、水族館が再開できることを願っています。今は大変だろうと思いますが、応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?