見出し画像

時代をつくろうSexyZone

Sexy令和Zone時代がきてるなか、ついに次のデビュー組が昨日のジャニーズJr.ドーム公演中のMCで発表されて、ちょっと戸惑ったジャニオタの覚え書きです。

正直助かったぁ〜と思ったし、これでイケルと思った、SexyZoneが

だけど、Twitterでは賛否両論、というかKTTで健人くんが祝うまで悲観論が多かった。

同じデビュー組という土俵にきたのがSnow ManとSixTONESだったのは私的に喜ばしかった。

純粋にデビューできて良かったという意味とSexyZoneと対比してSexyZoneに分があると思ったから。

もしSexyZoneと同様なグループの作られ方をしたら。

美少年やHiHiJETS+無所属Jrの選抜グループでのデビューのほうが私的には怖い。若すぎない若さは最強の武器だ。
遺言ならあり得るし。とちょっと思ってた。

のちの会見でジャニーさんとタッキーで2組の同時デビューを決めたとの報があったので、これはジャニーさんが放った最後の爆弾で、らしいカオスを作ったなぁと感心してしまった。

コンサートの調度中盤。

MC中というかほぼ各グループの宣伝中に、なんでSixTONESの時間なのにSnow Man残ってるの??と最後までデビューなのどうなの?とハラハラ感と、これドッキリじゃないのかと疑うほどの現実感のなさの中。

思考は巡り。

Snow Man残ってるってことはという焦燥と予想の斜め上をいかれたタブルデビューの興奮と情報過多がゆえ呆然とするしかなかった。

怒涛の発表だった。

他のデビュー漏れたグループがいる中にコンサート中に発表したエゲツさにジャニーズだなと変に感動したりした。
心理的にはグッチャグチャだったけど。


おらワクワクすっぞ!!敵に不足はない
真正面から叩き潰せるって
始まったなぁジャニーズ

今さっき!戦いのゴングが鳴った!って思ったんだよ〜

戦いって言っても、いがみ合うって意味じゃなく
高め合いができる関係をスノストとならできるって。ほんとに祭の高揚感と同じ感じ。

それなのに何故かジャニオタ内でのパイの取合いを心配してた。

わたしがおかしいの??と混乱した

https://twitter.com/kikuchi030712/status/1159428108568543232?s=19

そりゃとくに来年以降は、会員数最大の嵐が休止するからそこから降りてはくるだろうけど、その降り先はジャニーズだけじゃないし。
何ならオタクやめる人もいるだろうし。
LDHや韓国勢や2.5次元もあるし。

沼って他界隈オタクや、非オタクを引きずり込むもんじゃないの?
あと、海外の方々をWelcome to Sexy Zoneするもんじゃないの?

嵐が凄いのはガチ勢とは別に、茶の間層のファンが多数いるから。
新曲でたらCDを1枚買う層を増やすことが至上命題だよ。
1枚でいいんだけど。わりと真剣にそう思ってる。
ライト層の取り込み大事。

(((配布は論外)))

冠番組はほしいし、CMほしいし、いい楽曲もほしいし、オリンピックキャスターもほしい。
とかはある。そこのパイの奪い合いはあるだろう。
でも今までも、それって他事務所の同年代の俳優なり、アイドルなりともしてるんだよね。
競争は厳しくなるけど、干されてはいない。
そして現状維持をあえて選んでる節すらある。

SexyZoneのお兄ちゃん達が心残りだったはずの美愛影の2人が同じ土俵に上がってきたの朗報だろ!対抗としてココがきてくれたのはデカい。

絶対に火が着いたよね。ふまけん。
爆発してくれ~

世界をトリに行こうねSexyZone


おめでとうSnow Man
おめでとうSixTONES


マジで怖いのは平野紫耀だよ、あいつなんなん。と偶然TVで流れてるナイティガール見て。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?