見出し画像

Baby step!





焦ったり、急いだり
先走って動いても

あれもしなきゃこれもしなきゃ
と考えたところで

目の前にある物事しかできない

そんな情けない自分を卑下するのではなく

そんなことも考える暇もないくらい
目の前の物事を着実に確実に
こなすしかないんだよ



どんなに夢見てふわふわしてても
それら全てを叶えるにしても

あれがやりたいこれもやりたい
って欲張りになったとこで

目の前にある物事しかできない

そんなことをはがゆく思うのではなく

そんなことも考える暇もないくらい
目の前の物事に集中して丁寧に
こなすしかないんだよ



やばい、どうしよう。
あー、もどかしい!!


って思った時にこそ思い出すべき
魔法の言葉


「できることしかできない」


そうだよ。
なにを考えても何を思っても


できることしかできないの


それらを後回しにしたり
近道を考えて飛び越えてみたり
それさえもできないと嘆いて逃げたり

そんな風に前に進んでも


必ず返ってくるから
ちゃんとしておけば良かった、と後悔するから


できることしてれば大丈夫


前に進んだ時に

それで間違ってなかった!
よかった!と思える日がくるから





Baby step
Baby foot step

小さな一歩でいいんだよ
赤ちゃんの足のサイズでも

一歩は一歩だから、ね!!






この記事が参加している募集

PMの仕事

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?