見出し画像

【デメリットあり】すららを受けてみた感想

自宅で学習できる方法を探していて、すららに目を付けるのは鋭いです。なぜなら、低コストで子どもの主体性を伸ばせるからです。
しかし、「すららって本当はどうなの?」「デメリットもあるんじゃないの」「実際に体験した人の声を聞きたい」と疑問に思いますよね。

そこで、今回はすららを実際に受けてみて分かったことを解説します。

私はこれまで東大合格者数No.1の予備校にて500名以上の受験に関わってきました。そんな私がすららの悪いところもすべて解説しました。

はっきり言って、すららで全員伸びることはありません。注意すべきデメリットが3つあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?