見出し画像

最近のイラストたち.04

香川のスタバ


デジタルに移行して2.5ヶ月ほど。

前回のnoteの作品から1ヶ月以上たち、
だいぶ変わってきたので、
今の感じをまとめます✍️

この成長中の、定期的な自分note。
見返した時、楽しくなるだろうなぁ.......

(*´罒`*)ニヒヒ







.......たぶん。



🎨 梅雨アイコン

いろいろ描いてきて、
どうにもブラシになっとくがいかず.......

ちょっと気に入りそうなものが
あったので、
試しに使ってみた結果。


カエルが酷かった🥹🥹🥹ww

何かが思ったのと、違ったwww

女の子はかわいくできたのにwww


☔️_| ̄|○☔️


雨上がりの虹を、紫陽花で
表現してみたこちらのイラスト💙💜

紫陽花も、初めて使ったブラシの割には
綺麗にできてご満悦❀.(*´ω`*)❀.


描くものそれぞれによって、
あうブラシがある。
.......という当然のことから🥹

あうとかではなくて、
自分の好きなブラシもあり♥️

それを使いこなせるかは
自分次第という話もあり🙄

私はブラシ跡や、
グラデーションが好きだということに、
改めて気づいたイラストになりました✍️


ポジティブって大事☺️

カエルのことは忘れて、
自分の描きたいものに集中しよう🙂



( 'ω')エッ…???



🎨ひまわり


何となく見つけたブラシで、
なんとなく描いたひまわり。

色付けももちろん、
シャシャっと✍️

そうしたら、
好きな感じができてしまって
戸惑うことになった私🥹🌻🌻


使ってたのはおそらく

◆柔らか日本字ペン(にじみ)

◆透明水彩(混色2)

だったような(ノ∀`笑)

筆圧によっての
線の太さや、濃淡のつけ具合が、
好みでした∠(  ˙꒳​˙ )/✨

やっぱりアナログ感の
高いものほど好む傾向✍️

もっとブラシも漁っていかなければ🤔



🎨 女の子のアイコン

というわけで描いてみた。

女の子のアイコン🙌


もともと人を描くのが苦手でして。

「ちびキャラ 描き方」だったり、
好きな絵師さんのイラストを
参考にしながらなんとか。

.......大丈夫かしら🙄

ただ後日。
LINEのアイコンにしていたら、
知り合いが褒めてくださいました❀.(*´ω`*)❀.


描き方も塗り方もまだまだ
自分の理想には程遠く。

初回としては
抜群に良かったと思います🙌

自分を褒めておくのは大事( ◜ω◝ )

気に入ったのか、
ひまわりの髪飾りを添えて🌻🌻




🎨カフェイラスト開幕

先程の女の子を描いてから数日。

私は今後、どんな風に
描いていきたいのか.......
壁に当たっていました💥💥


SNSにアップしていく中で、
もちろん、描き方、塗り方、ブラシ。
自分の好きなものも大事ですが。

私と言えばなんなのか。
私の軸はなんなのか。
なかなかに、悩んでました。


結果🙌

やはり人は苦手なので.......

なにか身の回りのものを
キャラクター化したような🤔

ほわっとしていて、
線としては簡単に書けそうなもの。

楽しく描けるもの.......

と、考えついたのが、
長年のカフェ愛でした🙌

行けないなら、
描いちゃえばいい(  ` -´ )bイイネッ✨

新しいw


SNSを好きなイラストで
いっぱいにしたい☕🥞(*´༥`*)

カフェ好きがここで生きるとは☕️




🎨 最後に

これで暫くは落ち着くはず.......。

というわけで描いてましたが、
本当にしばらくしか
もちませんでしたw

また悩み初めて、
ガラッと変わるのですが.......。

また数ヶ月後のnoteにて
まとめたいと思います🙌

ありがとうございました✍️

この記事が参加している募集

振り返りnote

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?