見出し画像

フリートライアルでPENTAX KPを10日くらい試用した印象

55-300mm PLMで飛行機を撮ったりもしましたが、やっぱり単焦点のレンズをつけて持ち歩いてパシャパシャと気軽にスナップを撮る方が楽しいカメラだと思います。
高感度が強いので、広角レンズをF8くらいまで絞っても少々暗くても、気にしないてガンガン、シャッタを切るぜという感じがが一番しくっり来ました。そう意味ではDA15mmとの組み合わせは最高だと思います。

DA Limitedレンズ6本のセットでお借りしたので、あらためて思ったのですが、やっぱりPENTAXのカメラは(レンズの充実ぶりから考えて)まだ主力はAPS-Cなんじゃないかと。DFA Limitedとか出ればなぁ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?