見出し画像

古き良きクロスオーバー

日本の文化ってホントに素晴らしいですよね。
江戸時代の後期にその存在を知らしめた浮世絵師“葛飾北斎”
その三女もまた天才と呼ばれた“葛飾応為”
そんな時代背景を感じながら当時描かれた浮世絵を
じっくり拝見したいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回は“木×着物”のクロスオーバー作品を紹介します。
モノとしては木で作るありきたりなブレスレットですが、
その装飾を日本の代表的な素材の”着物“で制作しました。
制作過程でそんなに困る事は無かったのですが、課題は幾つかありました。
メインとなる柄をどの位置に持って来るか、
なかなかセンスの見せどころでした。
素材がバラつかないようウレタン塗装もしています。


まずはサンプル作り。
ブレスレットと指輪
指輪は端材で急遽制作。
指輪つけたらこんな感じ。
木の指輪と着物生地の指輪

あまり写真が見当たらず、指輪多めの写真ですが御免なさい。
以後、作品の写真は多めに撮影する様にします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

“ONE FIVE WORLD“ は木美術雑貨として細々と活動していますが、
もっと何かを求めて、模索中です!・・・遊びですけど。

スキ・コメント・フォローお気軽にお待ちしております!
めちゃくちゃ喜びます☆★☆★☆

             ONE FIVE WORLD

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

いただいたサポートは思考の糧になるよう使わせていただきます。