見出し画像

2023/11/13の日記:iPadの持ち歩きもう辞めた

昨日はiPadを使いこなすとい意気込んでいたのにもうiPhoneだけでいいやとなっている。自分のことですが、この、変わり身。以下に自分が適当な人間なのか…と落ち込んでしまいそう。そして今はまたiPhoneをどう使うか。フリック入力だけでやるか?キーボードを持ち歩くのか?本当にどうでもいいことだ。
もはやこの病気た思えるガジェットは何を使うのかという議論。これは実は自分の好きなことなのではないか?悩むかと自体が好きなのか。マゾなのか。意味がわからないし、自分自身が理解出来ない。
iPadの次に来るのがiPad miniだ。そして歴史は繰り返してiPhoneに戻る。
フリック入力?キーボード入力?自分のやり易い方法で文章かけばいいではないか?僕はもともとQWERTY入力は出来なくてずっとメール打ちだった。ベル打ちもやっていた。でも今では出来ない。
どうしてこんなにこだわるのか。テクノロジーを追求するのか?
フリック入力が少しカッコ悪いと思っている。
多分、QWERTY入力がかっこいいと思ってる。
でも、僕はフリック入力になれてしまってこれしか高速に入力出来ない。
ならそれで、いいではないか。自分に、自信というか、他人と比較するのはやめよう。あー、またくだらないガジェット論争をしてしまった。
でもこの意味不明はものこそが僕を構成する1つなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?