2024/04/21の日記:キーボードからの脱却を試みる。何度目かわからん挑戦

今日の日記です。今日は娘と一緒にブルーロックの映画を見に行ってきました。スポーツ漫画はあまり興味がありませんが娘が大好きなので、私も漫画を借りて読んでいます。熱い展開があってまぁ面白いなと思いました。
でも、サッカーは、よくわかりません。
来週、実際のサッカーの試合?を見に行く予定なのでまぁ予習ですね。アニメの方が熱中できたのですが実際の試合はどうなのでしょう。何事もチャレンジしてみるのが大事かなと思っています。

話は変わってキーボードからの脱却と言いつつ、まだキーボードから脱却できていません。キーボードから脱却するにはやはりiPadからキーボードカバーケースを外す、他物理的に依存しているもの、例えばゲームのコントローラー等があり、これらを全部ソフトウェアキーボードや、ソフトウェアボタンでやれることが、キーボードからの脱却、そしては、いずれは自分の部屋からの、物理的な脱却につながるのではと考えています。
ただやっぱりどうしても物理デバイスの中でペンと言う存在は何ものにも変えられません。
Apple Pencilだけは使っていこうと思います。
今週の目標は、キーボードからの脱却、ゲームコントローラーからの脱却を目標にスマホとiPadで過ごしていこうかなぁと思っています。
今回は音声で全部文字を書いてみました。時間、約5分。
変な言い回しもあるが何とかかけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?