見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問やってみた

noteでちょこちょこ見かけるこれ。やってみます。


16タイプ性格診断好きの人に100の質問


1. お名前は?
 ひかり

2. その名前の由来は?
 知り合いにいない名前で、何か無いかなーと!

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
 ISFP-T。数年前にやった時はISTPでずっとそう思ってて、でも道具いじりが好きっていうところは違うんだよなぁと思いつつ(笑)。最近改めてやったらISFPで、色々見ててもこっちの方がしっくり来るので、ISFPかと!

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
 自分を受け入れるため。自己肯定感もらえる。

5. 血液型は?
 O

6. 星座は何座?
 みずがめ座

7. いま住んでるのはどういうところ?
 自然が豊か、時間がゆっくり流れてる

8. 地元はどんなところ?
 田舎

9. お仕事/専攻してるのは何系?
 技術系

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
 命が保証されてる消防士。もしくは獣医。

11. 自分の好きなところは?
 わりと自分を持っているところ。人を陥れようとか危害を加えようとかいう気持ちが皆無なところ。行動力があるところ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?
 ダラダラしがちなところ。棘がある言い方する人に内心過剰反応して勝手に傷つくところ。放っておけばいいのにね~。でも寝たら大体は終了。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
 昔言われて嬉しかったのが、優香と角谷暁子。家族に言われるのは男梅の梅wひどいw

14. 自分を動物に例えるなら?
 キツネ、猫

15. 自分を色で表すなら?
 緑。あんまり目立たなくて穏やかだから。(と自分では思うw)

16. 好きな言葉は?
 終わり良ければ総て良し。終わったー!の瞬間が最高。

17. 趣味や息抜きを教えて
 ドラマ見る、音楽聴く、ライブ行く、本屋行く、走る、散歩、ヒトカラ、寝る

18. 将来の夢は?
 両想いの旦那と可愛い子供と犬と幸せに暮らす、家建てる、自分が誇りに思える仕事をする、親孝行する。後者2つは達成できそうなので、前者2つね。。頑張りたい。

19. ご家族はどんな性格?
 父ISTJ:真面目、運動好き、母からの頼まれごとは文句言わずに何でもやるw
母ESFJ:明るい、愛嬌がある、社交的、正義感強い、気が利く、面倒見良い
兄INFJ:話しやすい、優しい、哲学的、理想主義。
家族大好き。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
 親友1:ISFJ(推定)、親友2:INFP(推定だけど多分合ってる)
よく会う男友達:INTP×2人
尊敬する上司と推し:INTJ
仲良くなりたいのはENTP、出会ってみたいのはENFP。

21. 好きな本は?
 フランス人は10着しか服を持たない。読んでて気分上がる。あとは雑誌が好き。難しい本は読まない。。読書好きな人憧れるんだけど、本を選ぶところまでが一番好きw最後まで読み終えることは少ない。。要約とか読んでしまう。。

22. 好きな音楽は?
 色々好きだけど、おしゃれ過ぎるのはそんなに。1人の時は大体音楽流れてます。

23. 好きな映画は?
 ノンフィクション系。でも社会派とか怖いのじゃなくて、動物家族感動系が好き。でも最近は映画2時間は長いと感じるようになってしまった。。映画鑑賞が趣味と言ってた時もあったのに。。(大学生の時)

24. 好きなテレビ番組は?
 ドキュメンタリー。特集される人にもよるけど、セブンルールとか、家ついて行っていいですかとか、お家訪問する系。
 ドラマ。アラサーアラフォー女が主人公で、服が可愛いやつ。服目的で見てる(笑)あとキャラクターとしては、逃げ恥のゆりちゃん好きだったなぁ。

25. 好きな有名人は?
 最近は、紗栄子さんとか、マツコとか。あと推しはかれこれ4年くらい推してる。

26. Youtubeでよく見るのは?
 心理学、恋愛心理学w MBTI別の就活面接のとか、面白くておすすめですw
あとはミニマリストとか。最近は美容意識を上げるために、森のニーナさんをよく見てる。モチベ上がるw

27. 好きな色は?
 白、茶色、ベージュ、淡色。

28. 好きな教科や科目は?
 英語、国語、音楽

29. 好きな食べ物は?
 野菜、果物、納豆、乳製品、海藻、キノコ類、ビターチョコ

30. 好きな動物は?
 犬。将来はシベリアンハスキー飼いたい。

31. 占いって信じる?
 積極的には見ないけど、電車とかでたまたまやってたら見る。それで良い時だけ信じる。

32. 神様って信じる?
 あんまり。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
 自然を感じに外に出るか、掃除に精を出すか、買い物するか。

34. インドア?アウトドア?
 両方。引きこもれるのは2日まで。

35. デートで行きたいスポットは?
 人によるけどお家デートが好き。あとは南国でのんびりしたい。

36. めっちゃモテそう!
 どうもw

37. 優柔不断だったりする?
 はい。

38. 実はヲタク?
 あるアーティストのオタクです。でも4年くらい推してて、この1年くらいは前に比べてのめり込み具合が控えめになりつつある。。好きだけどね。漫画とかアニメはそんなに見ない。

39. 人見知りはする?
 する。でも初対面とかもう会わない人にならしない。何回も会う、性格合わない人がまじで無理w

40. 怒ると怖そう!!
 人に対しては、直接は絶対に怒らないし文句も言いません。でもだからって無理にいい顔をするってわけでもなく。🚻とか家でキレますwでも家まで持ち込むことも少ないかなぁ。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
 見た目Sっぽいと思うけど、性格はMっぽく見られてると思う。実際はどっちでもない。愛の無いイジリは結構嫌いです。

42. 自分のこと好き?
 最近はまあまあ好き。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
 ISTP

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
 美味しいお寿司食べに行く。南国に行く。美容外科行って肌改善の処置してもらう。良いスキンケア用品買う。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
 心がずっと平穏でいられるようになる。

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
 (全くなりたくないがww)えー。みんなが生きやすい国。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
 外向のどれか。ほんとすごいと思う。ENTJとか一回なってみたいな。全く思考逆だと思う。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
 さっきも同じような質問あったよね?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
 ESFJ(母)かなぁ。傷つくこと言って来ないし性格いいし共感してくれるし。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
 休みつつやってるから大丈夫。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
 アンミカの名言。アンミカさん好きw

52. 最近泣いたのはどんなこと?
 感動して泣くのはしょっちゅうなんだけど、悲しくて泣いたのは、私を敵対視してる人に対してかな。。もちろん家で泣いた。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
 まあまあ得意。でも覚えてないふりしがちw

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 そんな多くもないけど無い訳でもない。

55. 最近人に感謝したことは?
 サービスしてくれた人に対して。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
 遊ぼうって誘ったら喜んでくれたことかなぁ。あんまり思い浮かばない、、ちょっと反省。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
 得意って訳ではないけど、やりたそうな人がいなければやる。もしくは各自でいいよね?って言う。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 日々小さな発見はしてる。最近は、SPF高い日焼け止めを塗る前にオイルを塗れば、日焼け止めで肌ガサガサにならないじゃん!って気づいた。(多分大抵の人にはどうでも良い情報w)

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 何回かやるうちにコツを掴む。攻略動画とかはまず見ないw

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 たまにするけど、あんまり達成しないからあまりしないw

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 工夫じゃないんだけど、期限ギリギリにやるのが集中力MAXでアドレナリン出まくって好きなんですよねー。良くない。次点で、仕事来た日に最大限やるのも好き。次の日からどんどんやる気なくなって、締め切り直前にまたやる気(というかやらなきゃだめ)出てくる。

62. 体育は得意だった?
 小学生までは得意だった。中学以降は得意なわけではないけど苦手でもない。授業じゃなく個人的に自由にやる運動は好き。汗かくの好き。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
 好き。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
 大きな変化は無いのでは。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
 大きな変化は無いのでは。パート2。こういうの考えようとしないの良くないよね、とは思うんですがw

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 タイプ探ろうとしてる?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 あんまりない。でも髪切った人とか服の系統変わったなとか、大体わかる。気になる人以外でも。

68. ワンピース好き?
 特別好きではないけど結構読んだ。

69. 鬼滅好き?
 そんなに好きじゃない。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 いっぱいいるとは思わないけど、最近ISFPっぽい女友達ができて親近感を感じてる。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
 自然だったら好き。投稿はしない。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
 大体ギリギリかちょい遅れ。仲良くない子とか仕事だったら5分前くらいに着くようにする。(が、バッタバタで家出るw)

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 自分の意見をはっきり言わないのを見て、わかる、あんまり言いたくないよねわかる・・・って思うw

74. 健康のために何かしてることってある?
 定期的に運動してる、体に悪い物はあんまり食べない、寝不足にならないようにする、ストレス発散する。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 攻撃されない限り、誰でも尊重します。本当に本心で。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 集団で話してると声の大きい人にかき消される、スルーされる。しくじりではないが、この人私のこと特に好きじゃなさそう、大切に思ってくれなそうっていうのめちゃくちゃ分かる。から、傷つかないためにそういう人とは話さないように距離置くように頑張るw

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
 覚えてないな。。2021年は推しのカウントダウンライブを見たと思う。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
 運動部&帰宅部。

79. それは楽しかった?
 帰宅部は楽しかったな。運動部も経験としては良かった。

80. 勉強は得意な方?
 普通。テスト後の達成感は好き。

81. いまさらですが性別は?
 女

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
 楽しい時と面倒な時があった。

83. どんな男性が好き?
 穏やかで可愛くて話しやすい人。話聞こうとする姿勢を感じる人。

84. どんな女性が好き?
 愛のあるツッコミをくれる人。大好き。

85. 友達は多い方?
 少ない。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 賑やかじゃなければ好き。イベントに参加したい欲は無いが、クリスマスソング聞いたり、イルミネーション見たり、家でケーキとか食べるのは好き。

87. ホラー映画は好き? 好きじゃない

88. 辛いものは好き? 普通

89. 甘いものは好き? 好き

90. あと少しです、頑張ってください。 はい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい? 6~8時間

92. 朝型?夜型? 朝型になりたい夜型

93. 朝起きてすることは? 音楽かける

94. 夜寝る前にすることは? 勉強

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は 全部好きだけど春かな
~。寒いの苦手だから、暖かくなり始めて嬉しい。

96. 性格診断を知って良かったことってある? 周りの人に興味を持てたり、自分と合う人合わない人がいる理由がわかったこと

97. 国内で行きたい所ってある? 離島に行きたい

98. 海外で行きたい所ってある? 南国でマリンアクティビティやりたい

99. 自己PRお願いします! 普通に良い人だと思うよ、、、?w

100. 最後に一言どうぞ! お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介