見出し画像

こんにちわ。私達、宅配クリーニングone moreは、2021年1月にクラウドファンディングをして以来、全国の方から衣服をお預かりするようになりました。

そして、ありがたいことに、たくさんの方からお礼のメッセージを頂きました。今回は振り返りもかねて、一部をご紹介させて頂きたいと思います。

当たり前ですが、全てお客様自らお送り頂いた物で、こちらからキャンペーン等で募集したものではございません。

すべて、生の声となっております!いやー嬉しいですね!

それでは、どうぞ!

ご感想① 洋服がよみがえってました!!

こんにちは。クリーニングが届き、 
とにかくお礼を申し上げたくメールしました。

洋服が蘇っていました!!びっくりするほどです。
ありがとうございます。
クリーニングの独特の匂いもなく、柔らかなかおりとあたたかい手触りで、とっても嬉しくておもわず抱きしめてしまいました(^.^)嬉しかったです。

今後の事も考えてone moreさまに出逢えて良かったとしみじみ感じております。お気に入りの白のコートも安心で沢山の場面で着れます♡

東京都 女性

大変キレイになり、ストールも新品のような仕上がりに大変感動しました!
ありがとうございました(*^^*)
匂いもなく、気になっていた襟元の汚れやシミが無くなって見違えました!
決して高価な衣料ではないのですが、丁寧の扱いで仕事をしていただきありがたく感謝が尽きません!!

ありがとうございました!!

熊本県 女性

ご感想② ダウンがふわふわに!!

こんばんは。
クリーニングされた衣類の仕上がりがよくて
ひとことお伝えしたくてメールしました。
ダウンはふわふわになって、
毛玉が気になっていたセーターや
アウターの袖口汚れも想像以上に綺麗になっていて、
わー!と声がでてしまいました。
とても嬉しい気持ちになりました。
すてきなお仕事されてますね。
これからも期待しています!

青森県 女性

丁寧に梱包されていた事にも感動しましたが、まず紺色のダウンコートを持った瞬間、あまりのフワフワでビックリしました☆
カバーを外すと、スッキリとして柔らかい、着ていなくてもこれは絶対着心地が良いやつ‼︎と感動し、グレーのコートも、滑らかで何この柔らかさは‼︎と感動の嵐♪
まだ夏も来ておりませんが、早く冬にならないかなぁ…と思いました(笑)

次はどれを出そうかなぁ…と密かに思っていたので、次回用の梱包キットが入っていたのは何気に嬉しかったです。

柔軟剤と共に、クリーニングも友人にオススメしたいと思っております(^-^)

お気に入りの洋服達をステキにクリーニングしていただき、ありがとうございました♪

東京都 女性


ご感想③ ニオイがない!!

one moreクリーニング、お願いしていた子供のダウンが綺麗になって戻ってきました。
クリーニングって、私は外側のビニール取った時のニオイが苦手なんですがone moreクリーニングはなんと水洗いビニール取った時のニオイがない!!
このダウン、子供が着たままハンバーグ食べて酷いシミがつき今シーズンで捨てようかなと思ってました。水洗いで正直どのくらい落ちるか半信半疑でしたがこんなに綺麗になった!
たくさん着てぺたんこになってたダウンの厚みもふわっとしていて。
子育て中ということもあり、服は汚れたらすぐ捨てて新しいもの買って、のサイクルだったのですが、気に入ったもの大切にクリーニングしてもらって長く着ていくことも取り入れて行きたいと思った体験でした

東京都 女性


ご感想④ 化学物質過敏症でも大丈夫!

昨日、クリーニング上がり届きました。
おそるおそる 鼻を近づけて匂いを確認したところ→全然大丈夫でした! 安心して自分の部屋にカーディガン持っていきました~!
化学物質過敏症になってからは、前にだしていたクリーニング上がりは全て別の部屋に保管したままで、恐くて封も開けられないで そのままになっているんです。    
冬でもストーブがつけられず、部屋の中でダウンを着てました。今回カーディガンの匂いをとって頂いたので、着る事が出来るようになリました。とても嬉しいです!  まだ他にもあるので、リピートでお願いしようと思ってます。またよろしくお願いします!

青森県 女性

※あくまで個人の感想です。過敏症の方の感度は人それぞれであり、お問い合わせ頂いた結果私には合わなそう。という方もいらっしゃいました。私たちのクリーニングもまだまだ完璧ではありませんね。

ご感想⑤ 補修が丁寧!!

こんにちは。
本日無事にクリーニング受け取りました。
ダメ元でお願いしたトレンチコートの黄ばみが薄くなっていたことにも驚きましたが、コートの袖の毛玉取りやパンツのポケットの縫い直しなど、服についていたタグをみて、ひとつひとつとても丁寧に見ていただけた事がわかりました。
カシミアのストールも風合いが損なわれておらず嬉しくなりました。
担当していただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、大切な服はワンモアさんにお願いしようと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

千葉県 女性

このたびはありがとうございました。
3着とも仕上がりがとてもきれいでふわふわで嬉しくなりました。
ダッフルコートのボタンも丁寧に補修していただき、子供が大きくなる頃にも現役で活躍出来そうです。
職人さんってすごいですね。
one moreさんにお願いして本当に良かったです。
素敵な柔軟剤も頂いてしまってありがとうございます。使い心地は、香りが残らず布の質感が軽くなりとても良かったです。
また機会があれば利用したいと思います。
ありがとうございました。

宮城県 女性

ご感想⑥ 梱包に感動!!

段ボールのシールや、開けた時のリボンまで、クリーニングの仕上がりまで、感動しまくりです!
まだ袖を通してませんが、手で触れただけで、洋服に命が吹き込まれたような印象を受けました。蘇ったような感じです。
服に対しての愛情や思いやりも物凄く感じました。
本当にありがとうございます。

静岡県 男性

いかがでしたか?

ここまでお礼を言って頂けるということはこれまでありませんでした。なぜなら、クリーニング業界は基本的に減点方式的な感覚が強かったんです。

キレイになって当たり前(0点)で、そこからできなかった分だけ減点されていく、、、どんなに頑張っても新品には勝てない。

そんな気持ちがうちのスタッフや業界を覆っていました。。。

ですが、今回こんなにも喜んで頂けて、がらっとその認識は変わりました!

私達の仕事は決して新品には負けていない。むしろ、違った喜びを提供できる仕事なんだ!と

これも、こうやって全国の多くの方とご縁を頂けたからこそ、本当に感謝です。

まだ、体験していない!という方は、是非、一度服がよみがえるone moreのクリーニングを体験してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?