見出し画像

住職:地域の皆さまに愛される存在でありたい。サッカー経験を通して得た気付きとは?

<プロフィール>
梅村 晴貴(うめむら はるき)1995年生まれ
出身地:静岡県 ポジション:MF
サッカー歴: 城北SSS⇒ジュビロ磐田U-15⇒ジュビロ磐田U-18⇒ジュビロ磐田⇒カターレ富山⇒Jリーグ・アンダー22選抜⇒FCマルヤス岡崎(期限付き移籍)
現職:住職


現在の状況について

ー 今はどんなお仕事をされているんですか?
静岡県島田市のお寺、曹洞宗 林入寺で住職として働いています。

ー 日々どういったことをされているのですか?
様々なことを行っていますが、法要や法事がありますのでその準備やお寺の掃除など色々です。最近だと風鈴まつりというイベントがありましたので出店されるお店の手配や風鈴の準備なども行いました。

現職までの経緯

ー 現職に決めたきっかけは?

ここから先は

3,118字 / 4画像

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

仕事について話そう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。