見出し画像

自動者販売:サッカー以上のやりがいとの出会い。ビジネスにも共通する能力とは?

<プロフィール>
木村 裕(きむら ゆう)、1994年生まれ
出身地:千葉県 ポジション:MF
サッカー歴: 柏レイソルU-18⇒柏レイソル⇒V・ファーレン長崎⇒カターレ富山⇒AC長野パルセイロ
現職:自動車販売・リースなど


現在の状況について

今はどんなお仕事をされているんですか?

輸入車および国産車の販売を行っています。お客様のご要望をお伺いしニーズに合った1台をご提案、販売、管理をする流れです。お客様のカーライフ全てをフォローアップさせていただく感じですね。

ー 26歳で引退されたんですね?
はい。プロ選手になった頃は20代半ばで引退するとは全く考えていませんでした。ちょうどAC長野パルセイロに所属している頃コロナ過になり、自宅にいる時間が長くなりました。自然と自分と向き合う時間も増えていきました。ここから大幅に自分のレベルを上げられるか?J1に戻れるか?など冷静に現状を顧みて色々と考えることが増えていきました。上を目指せる精神状態でもなかったし、レベルにもないと自分で捉えていました。だったら想定より早いタイミングでの引退でもいいのかなって。
そういった気持ちでサッカーしてたこと自体良くないですよね。そんな中、コロナ明けの練習再開後すぐに前十字靭帯を断裂してしまって。病院へ向かう車の中で引退することは心に決めていました。

ー 引退後のプランはありましたか?
元々、考えながらというよりは直感やひらめきでプレーするタイプだったこともあり、指導者は向いてないと考えていました。また、これまでサッカーしかやってきていないので別の世界を知ってみたいっていう思いもありました。いざ引退を目の前にした際に具体的に何をしたいって考えは無かったんですが、サッカーより夢中になれるものがいいなって思いは持っていました。

現職までの経緯

ー 現職に決めたきっかけは?

ここから先は

1,957字 / 1画像
続きには「現職にたどり着いた経緯、サッカー感、サッカーで身に付けたどういった事が今に活かされているか?、みんなへのアドバイスなど」が書かれています

元サッカー選手の現在の活躍をリアルに伝えるWebマガジンです。 将来、いつか訪れるかもしれないサッカーを主にしない生活。その時に慌てず、選…

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

仕事について話そう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。