見出し画像

水出しアイスティー

大好きなカフェ。

画像1

20年以上通ってる、神戸の元町にある、マヒシャ。紅茶が美味しいお店です。

いつもはポットサービスのあったかい紅茶をオーダーすることが多いのですが、今日はアイスティー。
お酒を飲むようにチビチビ味わって下さい、というメニューに惹かれました。水出しのアイスティー。

だいたいなんでも、水出しは美味しい。という私の安直な考えです。

このアイスティーは、ミルクとかシロップは付きません、との注意書きも。
とにかく、ちびちび、そのものを味わってね、の意図でしょう。
ストローもなくて、やっぱりちびちび、なのです。

味は、、しっかりと、紅茶の味。

紅茶のいいところ取りをしたような、紅茶の味。

またオーダーしようと、、思いました。
ちびちび飲むのも、好きなのかも。

おやつは、ファーブルトン。

画像2


もちもち。これ系のシンプルな材料のおやつ、好きです。

この先20年も、きっと通う。
大好きなカフェ、マヒシャ。
ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?