見出し画像

黒いダイヤ石鯛

師匠とゲットした魚を仕込んでいきます。




初アコウお祝いに石鯛をいただきました💛

魚の中で頭が一番硬いと言われる石鯛。

兜割が本当にコツいりました……..


頭煮ただけでこの脂……こういうパターンは
くっそ美味い魚ですんで楽しみですね!


頬肉が凄い、顎が発達してるせいで
しょうね……サザエとか食ってますから!

こりゃ兜煮ですらクッソ美味いんじゃ……


くちびるのキュートなコロダイも
捌いてみます……….

うん、普通ですねw

スーパーで売ってる魚よりは圧倒的に
美味いですがジビエブラックでメインは
張れないかな?


石鯛のハラミの煮つけが地獄の美味さ……

これ食える人幸せだわw

市場になかなか出ない魚なだけはある。

こんなヤバい魚がランチで食べれる店は
広島でも少ないでしょうね💛

ご来店お待ちしております。



この記事が参加している募集

振り返りnote

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。