見出し画像

【キングダム】791話 ネタバレ感想 青歌の血【最新話】

ジアガが討ち取られたと報告を受ける司馬尚。

李牧が初めて青歌へ訪れた時のことを思い出す。

今週は、国賊として国を追われて青歌へ逃れた時の……李牧と青歌の対談という回でしたね。

司馬尚は統治者ではあるものの、王様でも代表でもないような……民主主義が色濃い様子

李牧は、青歌の民を趙と秦の戦いに参戦するよう説得を試みますが、自らが築き上げた青歌の平穏を捨てて戦いに身を投じるなど受け入れるわけもなく、李牧は非難の的に。

しかし、李牧は趙全体を考えています。
青歌もどこかに他人事として外の世界を俯瞰していたことに憂いもあったのか、李牧の説得を受け入れていきます。

青歌という特殊な地域性てありながら、あっさりと説得してしまう李牧……青歌の民が外の世界をしらないがために、影響を受けやすいのか??


過去話の記事はこちら ➡ キングダム最新話感想|カズマ|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?