見出し画像

【キングダム】必殺技まとめ[最強奥義]

強敵を屠る最強の奥義 一騎打ちの切り札

敵将を討つのに絶大な強さを誇る必殺技、キングダム作中に登場する必殺技をまとめていきます。

龍指

まずは王賁の龍指ですね。必殺技と言えば王賁です
超高速の突きにより槍をしならせることで特殊な軌道を描くことで防御を困難にさせます。

王賁がこの技を使用した時、輪虎から「過去に似た技を何度か見た」という発言もあり、紫伯も龍指を使っていたことから中華の槍使いの間では有名な技のようですね。

龍巣

龍指を乱れ打ちのように連打で繰り出す龍巣も王賁の必殺技として強力です。

影龍指

龍指の派生技として、自身の背後に龍指を放つ技です。

受け流し

蒙恬が強敵と対峙した時によく用いているのが剣による受け流しです。
敵の攻撃軌道を剣でズラして捌くという高度な技量が必要とされる防御技です。

この技は明らかに力が拮抗していない剛将相手にも通用するというのが強みですね。
さらに受け流した後に相手に、隙ができたところを狙ったカウンター攻撃を繰り出せるのもこの受け流しの強みですね。
力任せではない技巧派の必殺技ですね。

ジャンプぶった斬り

信が剣を使っていた頃によく見られた必殺技です。
この高くジャンプしてからのぶった斬りにより、数多くの敵将を討ち取って来ました。

天高く飛び上がりそのまま剣を振り下ろすという、至ってシンプルな技ですが必殺の一撃となり見ている側の爽快感も高まります。

巫舞

羌瘣を初め蚩尤が繰り出す必殺技です。
一種の自己催眠で剣を介して神を宿すことで身体能力を強化する秘術です。

潜在能力を限界まで引き出すもので、体への負担が大きく長時間は使えません。しかし強さは圧倒的で短時間で爆発的な攻撃を繰り出せます。
蚩尤の特異体質にしか体得できない秘伝の技でその姿は美しくも恐ろしいまさに秘術です。

螺旋の剣技

騰おなじみのファルファル剣術
こちらも圧倒的強さを誇る必殺技ですよね。

剣の軌道に大小の回転を伝えることで、力を増幅させ強烈な一撃を生む仕組みです。
この螺旋が生み出す力は強力で鉄をも斬り裂くことができます。
螺旋を回し続ければ敵軍の中を貫き進軍することも、比類なき突破力を誇ります。
一騎打ちにおいても素早い連撃を繰り出し、名だたる名将とて攻撃の隙を与えません。

獣化

山の民 バジオウ固有の必殺技
今でこそ楊端和のおかげで理性的な人間であるバジオウですが、意識的に理性を外すことで獣のように暴れ回っていた過去の自分を引き出すことができます。

元々凄まじい強さを持つバジオウが一度獣化するとまさに人外な強さを見せ、三次元的な軌道を描いた攻撃を次々に連発し敵を翻弄します。

高い武力を持つ武将はたくさんいますが固有の必殺技を持っている将は一握りです。
今後新たに登場する将が繰り出す技にも注目ですね

以上
キングダム必殺技まとめでした。
この技が抜けている!あの人の技は?などありましたらコメントで教えてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?