見出し画像

人が良くちゃだめ?

 「お人好しは商売失敗する」ほんとよく聞くし、注意されがちなワタクシ。そしてそゆ人も見てきたワタクシ。

 でもですが鳥取Cityって非常に小さい町なので別にちゃんとしてなくても、イカレてても、性格がキツいように感じられてても、芯の部分ではやさしいであるとか、面倒見がいいであるとか、やっぱ何かしら「いい人カテゴリー」に入ってないと事業継続不可能なのかなぁと思います。

 そこそこ大きな資本だとか、フランチャイズとかは多少違うとは思いますが、それでも僕の周りに限りかもしれませんがそういったエリアにおられる方でも芯の部分ではいい人が多いような気がしてます。

 鳥取の人って「何をやってんの?」より、「誰がやってんの?」を非常に気にする民族だと思われ、それが周知されるのに少しお時間かかるかなぁといった感じなので、みなさんあそこはフルがやってるよと宣伝お願いいたします。
 (-人-)オニガイスマス


 ふる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?