見出し画像

音楽を作る理由

おはようございます!

東京は澄んだ青空の下、強風で耳が凍る!
皆様、風邪など引かれませんように!

今年始まってすぐに、初めましての方から
いただいたMoon Notesの曲へのコメントに
背中を押され、一歩踏み出す勇気をいただきました。

『地震があって落ち込み、
  不安でいっぱいの心に沁みる』

私は有名でもなく
発信力もなく
若くもなく、お金持ちでもなくて
出来ることは限られてると思い込んでいたけど

私にもできることがあった。
そう気づかせてくださいました。

Moon Notesの音楽が誰かの足元を照らすことができたら、こんな嬉しいことはありません。

不思議ですが、思い出しながら生きてはいけない程の苦しい経験が、何十年も経って音楽として生まれ変わり、こんな嬉しいコメントをいただくことができている。

人生捨てたもんじゃない。
生き抜いてきてよかった。
音楽を作ることができるようになった理由がここにあると思いました。

できることをやる。すべてはそこから始まる。
さて!今日もがんばるぞ!

良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?