見出し画像

女子的なハンドファーストって?

ハンドファーストに興味が湧いて、時井プロにも聞いてみました。

時井プロは小柄ながらも200ヤード近く飛ばすので、きっとハンドファーストを意識しているんだろうと思ってたんです。

でも、違ってました。。

ハンドファーストって、結構難しい。

女性のレッスンをたくさん見ている時井プロ曰く「ハンドファーストっは自然にできるもの。それよりも大切なことはクラブヘッドを上手に動かすこと。」

なるほどね~。体格やレベルによって違うってことだよね。

ゴルフって奥が深い。

今回のネタとして伝えたいことは

ゴルフスイングのなぜなぜ君が上達の秘訣だということ。

レッスンを受けていると、プロの言うことが正しいから納得できなくてもやっていくと、そもそもなんで必要なのか?とか悩み始めて混乱する。

一番はボールがまっすぐ行く確率を増やすことだから、そのためにWHYのなぜなぜ君はすごく大事だし、なぜなぜ君がいつもいるとモチベーションが上がる。

マネージャー山崎博之

ZuuumGolf元町中華街店
住所 横浜中区山下町202-1
   四五六菜館別館地下1階
目印 加賀警察署が目印となります。
TEL 045-228-7888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?