ゴルファーの70%は黙々と練習したいという事実

ズームゴルフ練習場?

この存在は一体何なんだ?

誰が物珍しいものを作っているんだ?

そう思われる方がたくさんいらっしゃると思います。

僕たちは、ZUUUMGOLF元町中華街店を2019年8月にオープンしているゴルフスタジオ運営者です。

1号店のZUUUMGOLF元町中華街店は、レッスン受け放題のゴルフスクールとして4人のプロが毎日レッスンしてくれる場所です。

オープンしたての頃は、ゴルファーを沢山増やしたいという想いで活動していました。今も当然その気持ちは変わりません。

運営していると、もう一つの声が聞こえてきました。

レッスンはいらいないから、ボールを打てる空間が欲しい。

そんなゴルファーの声がありました。スクールだと、色々なアドバイスをもらえるからいいんだけど、一人黙々と練習できる場所ではないんです。

実際にゴルフ業界のマーケティングデータを見ると、練習場に通われているゴルファーの約70%は「上達のため練習する」、残り30%は「上達のためレッスンを受ける」という結果がありました。

ということは、ボールを黙々と打ち、自分で上達を工夫できる環境が必要なんだという事実に気付いたのです。

実際、僕もあんまりレッスンを受けないタイプで、気になるところだけをプロにちょこっと聞きたいという欲張りなゴルファーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?