見出し画像

目標達成には具体的なアクションプランを!

前回掲げた2024年の抱負ですが、抱負を掲げっぱなしにならないよう、アクションプランに落とし込みました。自分を追い込むため、noteに記録しておきます。

◎出勤時朝のルーティン
車通勤なので、発声練習と表情筋トレーニングは毎日車内で行っています。ここに、接客英会話シミュレーションを加えます!口慣れしておけば、いざというときに少しは反射的に話せるはずです。

◎休みの日の午前中ルーティン
10km以上のランは継続します。ここに、発声練習と表情筋トレーニング、接客英会話の口慣れをドッキングします笑!工業団地がランニングコースの為、ほとんど人がいないのです。もし気まずい状況があっても、大丈夫です!私がいつも聴かせていただいているボイシーパーソナリティー、地域再生の専門家木下斉さんも、人は他人のことをそれほどいつまでも覚えていないとおっしゃっていました!
帰ってきてスッキリした頭でnoteの投稿を計画中。書くことがストレス解消にもなっているので、夜書くことが多いのですが、朝に持って来れないかチャレンジしてみます。

◎勤務中ルーティン
アルバイトさん成長メモ。簡単に記録する。「今日の◎◎さんはどうだったか?」その事で、人の観察眼を上げたいです。私の今年の仕事目標の一つに人を輝かせる、があります。権限委譲をし、アルバイトさんでも可能な仕事は最大限アルバイトさんに落とし込みたいのです。その分、私は営業活動に力を入れたい=職場全体のお客様を増やす事に貢献したい。その為にはアルバイトさんの長所をまず見つけ、仕事を思いきって任せる!
決して得意分野でないため、カーネギーの「人を動かす」を読むことから始めています。私が「今年やめたこと(任せたこと)」というテーマでもnote投稿出来たらと思っています。

具体的に毎日の行動に落とし込むと、時間はいかに有限かがわかります。ムダなことはしていられませんね。。しかし、ハードル低く、楽しんでやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?