運命の出会い

おはようございます、茶助です。

昨日、運命の出会いがありました。


散歩の帰り道、たま〜に行ってるパン屋さんに立ち寄ろうと、商店街に入ったんですね。

このパンを買ったお店です。

すると、なんとパン屋さん、定休日。

でも、そのかわりに、いつも見かけないおじさんが、調理道具を販売されていました。


す〜っと、吸い寄せられるかのように近づき、気づいたらお店の前に。


そこでビビっと来たものがあったのです。


それが、この子。

画像1

(え、おぼんの良さ、伝わらんくない!?というツッコミはさておき)

そう、特別珍しいデザインというわけではないんです。


でも、見つけた瞬間、

この子だ!!

と思いました。


というのも、今年から朝茶習慣というのを始めまして。


朝茶習慣といっても、そんな、難しいことをしているわけではありません。

朝、お茶をいれて、飲む。
それだけです。

最近は白湯を飲むことが多いですが、朝の一杯を飲みながら、ほんの少しの時間、ぼーっとするのが日課です。


それで、この朝茶習慣を始めてから密かにず~っと欲しかったのが、おぼんでした。


毎日使うものだから、ネットとかで買いたくなくて。

自分で見て、触って、気に入ったものをお迎えしたくて。


でも、おぼんが欲しい、欲しいと、探すと意外と見つからないんですよね。

ありそうなのにねぇ。



そしたら昨日、運命の出会いがあった、というわけなんです。

出会いは突然に。ですね。


見た瞬間、
手に持った瞬間、
家に連れて帰った時、
実際使ってみた時、
棚にしまった時、

なんだかずっとドキドキしちゃって。


買い物をした時にこんな気分になったのは初めてです。

いや、たま〜にあるかもしれないな。


でも、久しぶりにこんな感覚になったから、とっても嬉しいのです。

物でも、人でも、思わぬところで運命の出会いがあるものなんだなって思いました。


よく聞く話ですが、
これ欲しい、これ欲しい!!こんな人に出会いたい!!!
と、強く願いすぎてる時より、忘れた頃にぽっと出会うものなんだなぁと体感しました。


では、今日はこのへんで。

あ、さっき載せた写真、お盆の良さが伝わらないですよね。

今朝デビューされたので、その時の写真を載せておきます。

画像2

いや、お茶じゃないんか~い。て。笑

華々しいデビューはなぜかコーヒーでした。笑


ま、それくらいがいいのですよ。私らしくて。
ちゃんとしたいくせに、ゆるいところが。


ではでは皆さん、良い金曜日を〜。


茶助

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。