6ヶ月悩み購入したビジネスリュック

皆さんこんにちは

私は物を購入するとき徹底的に調査、比較して購入するのですが、
今回購入したものは

ビジネスリュック です。

結果から申し上げると非常に良い買い物ができました。

ネットの隅から隅まで、
店舗はあらゆるバック専門店、雑貨屋さん、紳士服店を実際に足を運んで調べて選んだバックを紹介させて下さい。

【私が大事にした要素3つ】

今回私が購入の際に大事にした要素が3つ

① デザイン

② 自立する

③ ブリーフタイプのビジネスバックにもなる

この3つです。

実はこの3つの要素全てつながっていて、
お客様先へ訪問する際などの『ビジネスシーン』でも使える
という事です。

(金額条件は15000円くらい)

【リュックとビジネスの共存】

ネットで調べたり、実際にお店に見に行ったりして感じたことは、
・形が良いのに見た目が…
・見た目が良いのに欲しい機能が…
といった感じで、
ビジネスシーンで使うバックと移動を快適にするリュックは共存できないという事です。

そんな中諦めの悪い私は探し続けます。

そこで気づくのです。

ビジネスバックとしてのデザインは
「ブリーフバック」
というワードで担保でき

リュック機能は
「3way」
というワードで担保できる事を!

そこでその2つのキーワードと「自立」のキーワードを軸に探し始めると

。。。

ん、見た目かっこいいぞ

。。。

欲しい機能もちゃんとあるぞ

。。。

ん、日本の会社が作ってるっぽいぞ

。。。

これだ...!!

【他に気に入ったポイント】

・コーデュラ(CORDURA)素材を使用していて撥水機能がある
・上部の持ち手が出っ張りすぎておらず、握りごごちが良さそう
・PC、タブレットも収納できる
・高級感のある見た目
などなど。

という訳でこちらの商品を購入いたしました。

*下記リンクはアフィリエイトリンクになってますので、もし私の記事にご満足頂けましたら下記リンクからご購入下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?