見出し画像

ドイツの103

City Night Line でミュンヘンに到着した朝、ホームを歩いていると見覚えのある車両が!

そう!ドイツの103!

子供の頃、鉄道雑誌のヨーロッパの記事でよく目にしていたので、あまりに突然の出会いに驚いた。

RhBのミニクロコダイルの時と同様、誰一人写真を撮っている人がいなかったので写真を撮りまくる。

鉄道写真は日本独自の趣味なのだろうか…。私もコンデジ撮影だけど。

ICE-TやICE3との並びを撮りたかったけど、こんな時に限って1?2?

いや、この方が絵になるのか!?ついさっきまで客車を引っ張っていたらしく、その姿をちゃんと撮影できなかったのは少し残念。

このアルファベット&数字類。カッコイイなぁ。ミュンヘン中央駅撮影記、しばらく続きそうです(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?